野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

ササゴイの狩り

2011-06-03 | Weblog

稲永の河でササゴイが鯔の子を捕食して居ました。体を低くして上手に捕らえていたので感心しながら撮影しました。他にはカワウが居ただけオオヨシキリ、が鳴いているが姿は見えず。ハクセキレイが飛んで居ました。遠くにハヤブサがハトを追っていたが失敗しました。日光川口はアオサギ、ダイサギ、キンクロ、ヒドリが遠くにいて見ていただけで撮りませんでした。今日はコリメ-トでキャノンEOS50Dで撮影しました。F3.2..45mm×14×1.6変換1008mm..-2.0EVスポット撮影。画像を合わせたらオ-トにて撮影出来ます。

 

                   何も居ない静かな川端にササゴイが居ました。

 

 

 

            小さなレンズを持ったカメラマンが近づいたので飛びました。

 

        下りた処が鯔の子が集まって居て狩りが始まりました。

 

                            体を低くして狙って居ました。

 

                    嘴を河に入れたら鯔の子が飛んで居ます。    

 

                        見事ゲット!しかも二尾捕って居ます。

 

                             慎重に咥えて飲み込みます。

 

                                  魚は跳ねて居ます。

 

 

 

                             落ち着いて口の中へ入れました。

 

                        飲み込みました。美味しいでしょうか。

 

                                また次の狩りに入ります。

                      写真をクリックしますと拡大表示されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿