野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

06年秋の舳倉島

2006-09-26 | Weblog

秋の舳倉島はお天気がつづき野鳥は少なく期待はずれでした。でもオオタカ、ツミ、ハヤブサ、ハイタカなどが秋の澄んだ大空を舞っていました。目玉の鳥はキタヤナギムシクイ,チョウセンメジロ、オジロビタキ、コホオアカ、でした。

        

始めて撮影しました「キタヤナギムシクイ」スマートで綺麗な鳥です。

         

動きが早く写しにくい鳥さんです。沢山カメラマンが居ても撮った人は少ないです。

     

珍しい鳥だそうです。チョウセンメジロ動きが早くて撮りづらいです。

          

久しぶりのオジロビタキ、雄の若だそうです。

      

尻尾を上げて得意のポーズ真っ黒の尾に白がよく目立ちます。

         

冬羽に変身しましたノビタキさん。でも可愛いです。  

       

広々とした草原に居ましたコホオアカさん

        

雌雄でしょうか仲良く止まっています。コホオアカの二羽。

   

珍しいウグイスの逆立ちを見てきました。
コマ数はもっと多いですが四コマにしました。

 

 

         

こんなの見たこと有りますか??

        

水浴びに来ましたメボソムシクイ?

      

メボソムシクイの二羽が水浴びをしています。

           

キセキレイもやってきました

        

遠い遠い沖の岩に止まっていましたハヤブサの成鳥。          画像をクリックしますと画が大きくなります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿