野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

背割りの水鳥

2010-01-24 | Weblog

大寒の日曜日、揖斐川も木曽川も水鳥の数は少なく、ハクチョウも五羽居ただけで先日の1/6に減っていました。多いのはバンだけでした。今日観察した野鳥はミコアイサ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、キンクロハジロ、マガモ、オカヨシガモ、カルガモ、コガモ、オナガガモ、オオバン、カワウ、コハクチョウ、ユリカモメ、ノスリ、ハクセキレイ、ホオジロ、カワラヒワ、ツグミ、オオジュリン、ジョウビタキでした。

             

行儀良く並んだコハクチョウ

 

            

今日は五羽居ただけでした。

 

            

近くに居ましたキンクロハジロ

 

      

遠くに 一羽だけ居ましたミコアイサの雌。

 

     

もう恋の季節に成ったのかラブしていましたカンムリカイツブリ

 

          

沢山居ましたオオバンの群れ。                 画像をクリックしますと画が大きくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿