野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

この秋 島へ三度目の撮影

2007-11-17 | Weblog

十一月舳倉島へ三度目の何時会えるか未だ撮影してない野鳥を求めて行って来ましたが残念でした。逢えませんでした。同行の友二人はユキホオジロに会え撮影でき喜んでいました。野鳥はユキホオジロ、イスカ、ベニヒワ、ベニマシコ、など二十七種撮影しました。カメラマンは十六日は私たち三人でした。民宿は二十五日に閉めます。 

          

 飛立つ瞬間のベニヒワが撮れました。

 

        

珍しくベニマシコが止まり木に来てくれました。

 

        

風が強く寒いのに元気で採食して居ましたユキホオジロ

 

          

唯一羽だけでハクセキレイに追われていました。

 

 

 

                 

沢山居ましたキクイタダキ殆ど地面です。

 

       

 イスカの♀が時々水を飲みに止まり木に来ます。

 

         

止まり木に来ましたイスカの♂

 

      

♂ばかりやってきました左右を見て安全を確かめて下りてきます。

 

          

羽を広げてやってきましたクロジ                 画像をクリックしますと画が大きくなります 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿