野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

戸隠森林公園

2007-05-23 | Weblog

名古屋愛鳥会メンバー17人で22日~23日と長野県戸隠森林公園へ撮影に行ってきました。1週間位遅かったのか野鳥は営巣に入り居ても中々出てきませんでした。アカゲラ、コゲラ、シジュウガラ、ゴジュウガラ、ヒガラコガラ、ヤマガラ、シロハラ、アカハラ、マミジロ、キバシリ、ミソサザイ、コルリ、キビタキ、ニュウナイスズメ、ノジコ、アオジ、コムク、メジロ、キセキレイ、サンショウクイ、カケス、カイツブリ、カルガモ、ムシクイの仲間など種類は少なかったがミソサザイが彼方此方で鳴いていてカメラマンを癒してくれました。

 

           

綺麗な声で囀っていましたミソサザイくん。

 

 

 

 

           

 此子はじっとしていて皆さんが撮っていましたノジコくん。

 

       

早い早い中々思うように撮らせてくれませんキバシリさん。

 

 

 

   アカゲラは以前より少なかったです。

 

          

アカハラさんは沢山いました。

 

              

ゴジュウガラ群れで居ました

 

 

 

           

お池のふちに居ましたキセキレイさん。

 

            

ペアで居ましたサンショウクイさん。

 

 

                画像をクリックしますと画が大きくなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿