野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

十一羽のゴイサギ

2010-12-11 | Weblog

毎日寒いので近くの中川運河の橋の上からゴイサギの集団を見ています。一本の木に十一羽が眠ったり羽繕いをしたりして居ました。唯一羽の星五位が隣の紅葉の木に止まって居ました。他にジョウビタキ、ムクドリ、メジロ、ハクセキレイ、スズメ、アオサギ、カワウ、ユリカモメがいました。

 

紅葉に囲まれて綺麗に見える星五位

 

 

 

 

  

 

あちこちに居るけど枝に邪魔されて撮れません。

 

  

 

 

 

 

ちょいと変わろうかな飛ぶ寸前の姿。

 

 

狭い処で良く飛べるもんだ。

 

 

 

        

 枝から飛んできたばかりのゴイサギ

 

                   

何時見ても眠っているゴイサギ

画像をクリックしますと画が大きくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿