野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

中川運河の野鳥

2010-12-28 | Weblog

川の畔を歩いて野鳥を探索してると今日は汗ばんできました、運河橋から小栗橋~山王と歩いてきましたが何とカモが一羽死んでいました。鳥インフルエンザ???かもしれません。鳥の世界も大変ですね。 

                   

柳原橋の下にカモが十羽居ました。

 

                            

 スズカモのようです。

 

                          

ヒドリガモの♂三羽。

 

                         

キンクロハジロのようです。

 

                                

飛翔するカモメ

 

        

 河の畔の渋柿甘くなったのかツグミが啄んでいます。

 

           

渋柿にムク、ツグミ。ヒヨが啄みに来ています。

 

        

河の畔でじいっと小魚の浮いて来るのを待つアオサギ

 

                     

此の子も待っていますゴイサギ

 

                     

唯一羽居ましたユリカモメ

 

                   

山王の水門近くで浮いて居ました。
画像をクリックしますと画が大きくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿