なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

様々なチャレンジ

2012-07-24 11:33:44 | 仕事
先日のブログで、消費増税に伴う記事を書いた時、一般のお客様から多くのお問い合せをいただきました。
「本当にそんな状態になってきてるの?」とか、「少しスケジュールを調整しよう」とか、皆様少し考え方を変えてこられているようです。
本質の西日本新聞も似たような記事が出ており、間違いなく1996年度の消費増税の前後と様子が似てきました。
ただその時申しましたように、その後、再度増税が行われるということで、ソコアタリが非常に不気味な雰囲気です。
せっかく皆様、長い計画でここまで来られているのに、無理やり修正させられるようでホント嫌ですね。
消費増税、ほんとうに必要なのかなあ。
増税ハンターイ!!

以前ご報告申し上げてました別事業のホームページ、何とか動き出しました。
少子高齢化、過疎社会、独居、いろんな要因が重なって増えていってます。
空き家・空地の増加は、そのまま日本の住宅政策や、景気対策の裏返しかもしれません。
かたや、300万戸にも迫ろうかという空き家、そして放置される空地の管理。
そのまま朽ち果て、廃墟と化していきます。
そんな問題自分で出来る範囲で少し取り組んでみたいと思います。
よろしかったら、以下のホームページクリックしてみてください。
写真は、その空き家対策として始まった、「シェアハウス香椎」のウエルカムパーティの一コマです。
 
福岡 空き家・空地管理代行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿