なんとかしてきてなんとかなった

つれづれなるままに、つぅつぅれろれろ

テレビはジャニーズ会見ばっかり

2023-09-07 22:06:34 | 日記
昨日一昨日と夏バテで何にもする気が起きず、ずっと本を読んでたけどもはや視力もままならない。
仕事に行っても目を酷使してるしねぇ。

夕方帰ってテレビつけたらジャニーズの会見がトップニュース。
そりゃぁ、メディアにとっては一大事なのかもしれないけどさ、芸能事務所の社長の進退なんて国民生活に影響がそれほどあるとは思えないし、性加害問題を掘り下げてるとか権力勾配とか忖度問題とか自分たちに火の粉がかかりそうで腰が引けてる感しかないっぽい。
問題の本質はってところにメディア自体も該当するから、メディアも加害者側ってことになる。いいのか?こんなワイドショー的に扱ってとも思うけどねぇ。
ましてジャニーズという名前も変えない事に違和感を感じない今日の会見メンバー。若い男の子を集めて権力をちらつかせりゃ、こりゃぁ天国じゃわい、って状態そのまんまのネーミングがジャニーズだよ。そりゃぁ中の人にはバリューもあるし愛着もあるだろうけど、ジャニーの男の子たちってイメージは、俺のソーセージってくらい下世話になっちゃってるから、ジャニー不在とはいえやっぱりなのか?そうなのか?って思わなくもないわな。
社長は変わっても株の保有は前社長だから取締役には収まってるし、なんか最近似たような話が・・・・・ビックモーターも前社長が100パーセントの株式保有してる会社の社長だったから社長退任しても痛くもかゆくもないってのと同じだよね。なんか逃げ損ねたイノッチと東山くんがあいやややいやでぃあって感じでちょっと不憫かな。俺のソーセージ疑惑もつっつかれてたしね。

まぁ、逆立ちしてもジャニー喜多川さんが刑罰を受ける事にはならないから、あんがい有耶無耶で忖度構造もそのまんまってことになりそうだと予感してる。
可哀想なのはなんにもわけわからずにダンスも歌も一生懸命レッスンしてる若い子たちなのだろうけどね。
モンスターはもういないのだけどさ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて暑さだよ | トップ | 休みが来たぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事