錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

ネタの無い時は。

2022-01-26 | 日記

昨日、大阪に出張した社員がものすごい人の列を見てきたと言ってました。

なんの列というと、ワクチン接種会場の列だとの事でした。1日も早く3回目を打って安心したいという心理が働いているのでしょう。

私の住む町では、1日の感染者報告が今のところ数人程度なので、なぜかピンと来ていないのですが

都会ではものすごい集団心理が加速してる感じですね

 

昨夜、とある番組でのウィルスの学者がおっしゃっていたのは

ワクチンが無かったら、抵抗力の弱い人間が自然淘汰されるだけで

ウィルスとの闘いではなくて共存。人間は感染して抗体を作っていく動物なんだと

なんだか怖い話だが、ワクチンの無かった時代の人は疫病が始まったらなんだか分からない内に感染し

生き残る人もいればそうでない方もいる

分からない内に収束していっていたんだと

だから、オミクロンみんなでかかれば怖くない

マスコミは煽るなというのが結論でした。

 

さてさて ネタが無いので昨年訪問した高知の旅のスナップを

桂浜近くの浜で夕陽

 

 

柏島ブルー

 

 

 

養殖鯛のどんぶり

 

 

 

 

 

弥太郎像

 

 

久礼港にてカツオの刺身

これはうまかった。

 



最新の画像もっと見る