錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

風景いろいろ

2019-07-27 | 懐かしい風景

一昨日信州の山旅から帰宅しました。

山行は3日間で3山

今日は写真編集をしながらも

待望の夏山ですから次のアルプス計画のために地図をじっくり眺めています。

少し膝を痛めてしまいましたがほぼ回復

今日の台風通過後は、灼熱の夏

早く高原で温泉三昧がしたいものです。



今日は、心に残る風景をいくつか

3年前の梅雨明けの日

地元城趾の高台に立って

すんごい抜けるような青空にニンマリ




沖縄の離島

伊是名島にて

雨の予報が快晴夕焼け

見上げる空に流れる雲

これが島の天気なんだと感動しました。



沖縄の離島

伊江島

中央に見える山をアメリカ艦隊は巨大な軍艦と間違えたそうな

この島は沖縄でもまた訪問したい島の一つです。






今年に訪問した佐賀県呼子のイカ車と言うのかな❔

イカ車の下に仰向けに寝そべって撮りました。



最後は、佐世保市の九十九島

いつまでも眺めていたい

美しい入江でした。



アルプス第一弾は明日朝一番へ




 

 





最新の画像もっと見る