錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

旅の回顧録 2023年 夏

2023-12-13 | 回顧

本格的な夏が始まる前、梅雨の晴れ間を狙って今年2度目の上高地入山をしました。

真冬の上高地と違うけどやはり山神様がいらっしゃるなと思える神高地でした。

学生時代にこの地域でバイトしていたので、上高地に入山すると学生時代の記憶が戻ってきます。

しかし人生など過ぎてしまえば一瞬のことだと最近強く思うようになっていて

だからこそ 元気な今を一生懸命楽しもうと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月最終の日曜日

八方尾根の黒菱のご来光リフトがあることを知り得ました。

これは行かねばと即実行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山後、下原のスイカを食べて満足満足な夜行日帰りアルプス山行でした。

 

 

 

 

8月は お盆に甲子園に行ったり 伊吹山サマーナイトを楽しんだりしました。

お盆には実家だけでなく、久しぶりにお世話になった方々のお墓参りをしました。

 

 

 

8月の終わり

タカヤンさんファミリーのバーベキュー大会にお誘いいただきました。

感謝感謝です。

この日も暑かったですね(^.^)/

 

 

今年の夏は連日の猛暑続き

なかなか秋の訪れを感じることもなく

盛夏が長く続きました。

 

2023年の回顧録

次は初秋編に参ります。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る