錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

回想 五竜岳

2023-05-27 | 回顧

ゴールデンウィークの前に北海道旅を満喫してから遠征をしていません。

はりさん信さんの上高地紀行を拝見してると、行ってみようと重い腰をあげたのですが週末は天候不安定

さらに来週から雨マークが連なっています。 

昨年はさんふらわあ弾丸にてミヤマキリシマを見に九州へフェリー旅とアクティブに動いていました。

今年、もう一度登ってみようと思っている五竜岳を回想して登った気分になりましょう。

五竜には2度登っていますが

1度目は21歳の夏

白馬大雪渓から白馬三山〜キレット〜唐松岳〜五竜岳〜鹿島槍〜爺ケ岳〜鳴沢〜針ノ木岳〜蓮華岳〜針ノ木雪渓下山

2度目は、45歳の夏

唐松山荘に泊まって五竜岳〜五竜ゴンドラの周回コース

五竜岳はどっしりした山体

アルプス屈指の名峰ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく山旅回想シリーズとなります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る