錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

別山からの風景

2019-06-05 | 立山・劔

別山は立山曼荼羅にも別格の天として描かれている存在感のある山

その頂に立って見て初めてその意味が分かる名山なのです。

その意味とは針の山「剱岳」の大展望台と言う事です。

 

今回の山旅の目的は、この山の頂から星空・朝焼けを撮影することでした。

詳しくは、劔御前峰か別山北峰のどちらかで撮影しようと思っていました。

この後、ロケーションチェックをして

ここでの撮影はまたの機会にしました。

 

残雪の剱岳

映画「点の記」にあった長次郎谷。

雪を背負って登り

雪を背負って下る

 

 

 

 

 

 

 

 

エベレスト登頂を果たした主人を待つ劔沢小屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劔沢はアルピニストの聖地

この深い谷を見られただけでも

この地に来た甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り飽きる事なく

右に劔

左に立山

何度も立ち止まり

レンズを変えて撮影しました。

御前小舎には3時頃到着

何度も通過してはいつか泊まって見たいと思っていた山小屋です。

 

少し横になってから夕暮れの撮影に準備しました。

 

 

 

 

 

 

今日の北海道旅の予定です。

利尻島2日目

朝焼けに輝く利尻富士を狙います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る