錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

お盆休みは地元の里山歩き

2024-08-21 | 山日記

私のお盆休みは13.14.15の3日間。有休を利用して長期にした社員は10日から18日までの9連休でしたね。

13日は、信州へTJARのおっかけ旅でした。残る2日は質素に弁当作って近くの山でハイキングを楽しみました。

時間に気にせず歩く山は、とてもリラックスできます。信州なら往復するだけ10時間くらいは運転のストレスなどがあるのです。

14日 この日は 海が見たくなってご来光を海で見てから 山に入りました。 

 

青い空に白い夏雲

尾根に出ると涼しい風が吹いてきました。

山ではこの風がとても癒しになります。

 

ツクツクボウシもいい味出てますね

 

 

 

翌15日も同様に山に入りましたが

この日の雲は秋に見られる印象的な筋雲でした。

 

 

 

 

 

久しぶりにサイカラーメンにも行ってきました。

汗をかいた後のラーメンはほんと美味しい

 

 

以上

私のお盆休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る