トピアリー ブログ

箱根駅伝

おはようございます。ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
1月2日3日は箱根駅伝でした。
筋金入りの立教ファミリー、宮崎家にとって今年の箱根駅伝は格別。
55年ぶりに立教大学体育会陸上部が出場できたからです。
三段跳びの選手だったオットはかつてインカレ(全日本学生選手権)優勝者で
オリンピック選考会にも出場し、長嶋茂雄先輩が受賞した「体育会長賞」を受賞した方。
紫聖会(立教大学体育会陸上競技部OB・OG会)のご意見番です。
関西出身の私にとって今一つピンときていなかったのですが、優秀な選手を集めること、数々の選考会を経て「箱根駅伝に出場する」ことの大変さを身近で感じてきました。
昨日の結果は今の実力。
この経験が明日の彼らの力になり、100周年の来年も箱根路をはしる!と私は信じています。

▲箱根駅伝99周年でテープを切る
立教大学体育会陸上部


コメント一覧

箱根駅伝と機動隊
投稿者は令和元年以降今まで(2023年6月11日まで)東京都に不在です。東京都では令和元年以降今まで(2023年4月6日まで)東京都に不在の人を(SNS等を使用して?)東京都に存在していたことにしようとする人が多くいるのでしょうか。また、そのような人達が事件性のねつ造や容疑のでっちあげ等に関与していた場合、そのような人たちは摘発されないのでしょうか。

『2023.1.3 箱根駅伝復路六郷橋 神奈川県警から警視庁へ白バイ交代』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=0OMOAJrMNy4を視聴しました。東京都(警視庁管轄)では警視庁管轄の場所に特定人物Aが存在していたかどうかの判断に関してAmebaの関係者(社員ではない可能性大か??)が深く関係しているということでしょうか。また、そのAmebaの関係者(社員ではない可能性大か??)が実際に特定人物Aが警視庁管轄の場所に存在していなくても存在していたという虚偽を言っている状況があった場合にはどのようにして特定人物が実際にいたか実際にいなかったかを判断していたのでしょうか。そのAmebaの関係者(社員ではない可能性大か??)の言っていたことのかなりの部分を信じていたのでしょうか。いままで特定人物Aに対する冤罪的判断をしていた可能性も高かったのでしょうか。

『箱根駅伝2023 大迫力の白バイ襷リレー!! 警視庁から神奈川県警へ Police motorcycle relay scenery in Hakone Ekiden race』(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=xbiI7CjYYrYを視聴しました。
対比的に神奈川県(神奈川県警管轄)では神奈川県警管轄の場所に特定人物Aが存在していたかどうかの判断に関してAmeba関係者(社員ではない可能性大か??)の関与はないようです。どちらかといえば、特定人物Aが実際には神奈川県警管轄の場所に存在していなくても「私たちが言っているのだから特定人物Aが(実際には神奈川県警管轄の場所に存在していなくても)存在している。」という騒動をおこす状況があった場合を危惧していたように聞こえます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事