見出し画像

トピアリー ブログ

桜の香りのハンドクリーム

おはようございます。トピアリー宮崎です。
昨日、日本トピアリー協会認定部の打合せがありました。
日本トピアリー協会認定本部長、上級講師の皆さまは常に新しく魅力的な講座作りに取り組んでくれています。
インストラクター養成講座の他に、お楽しみ講習会なども今後開催しましょう!と検討しているところです。
詳細決まり次第お知らせします。
そして思いがけずお誕生日プレゼントをいただきました。
この時期店頭に並ぶ桜の香りのハンドクリーム「チェリーブロッサム」。
桜の香りといえば?
桜餅の香りですね。
産毛のないオオシマザクラの葉を塩漬けにした葉を使用します。
かつて香りを学んだ宮崎、真っ黒なトンカビーンズを切った時の「クマリン」の香りを思い出しました。
香りは瞬時に遠い記憶を呼び覚まします。
一年に一度華やかに咲き誇る花びらを集めて桜の香りのトピアリーを作るのもいいですね。

▲桜の香りのハンドクリーム

かわいらしいクッキーもいただきました。
裏を返すと「はだかの王様」……
一番愛らしいクッキーがこれだった、とか。苦笑

▲いただくのが申し訳ないくらい愛らしい!
アンデルセンのクッキー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事