見出し画像

トピアリー ブログ

ガーベラのゲート

おはようございます。ハッピートピアリスト宮崎です。
4月18日は2005年に全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定した「ガーベラ記念日」。
「4(よ)1(い)8(は)」で「よいはな」の語呂合わせと4月が出荷の最盛期なので、この日となりました。
2022(令和3)年の全国出荷量は1億2,260万本。
その43%を静岡県が占めています。
そこではままつフラワーパークの温室を飾るガーベラのゲートをご紹介。
生産地だからこその贅沢な展示ですよね。

▲ガーベラのゲート at はままつフラワーパーク


▲無数の保水キャップ(笑)


コメント一覧

大分bon-vivant 店長chiaki
こんにちは😃
またまたミニトマト栽培はじめました😚😚😚
今回は姉は自宅、私は美容室で栽培はじめます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー・植物アート・緑のアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事