見出し画像

トピアリー ブログ

東日本大震災が1か月後の入学式の時だったら…

おはようございます。トピアリー宮崎です。
東北の甚大な被害は広く知られていますが、東日本大震災では東京都でも建物の倒壊及び死者がでています。
そのひとつが千代田区の九段会館。
天井が落下した時は東京観光専門学校の卒業式が行われており、フラワーサービス学科の講師席を直撃し、講師2名が帰らぬ人となりました。
私は2011年は4月から東京観光専門学校の講師になる予定でした。
入学式の開催予定地もこの場所。
東日本大震災が1か月後の入学式の時だったら…。
生かされていることに感謝し、犠牲になられた先生方の冥福をお祈りいたします。


▲東京観光専門学校でトピアリー講座

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事