見出し画像

トピアリー ブログ

西洋つげのトピアリー

おはようございます。トピアリー宮崎です
東北自動車道菅生サービスエリア(下り線)でみつけたトピアリーです。
リニューアルした外観もカコイイ!
工事中だったエリア内に西洋つげでつくった文字トピアリー発見。
菅生と書いて「すごう」って読むんだぁと妙に納得しました。
トラックを誘導していた警備員の方に「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると快く応じてくれました。
NEXCO東日本の方は警備員の方まで優しい、と感動。
おかげ様でじっくり近くで樹木造形、トピアリーを確認する事ができました。菅生サービスエリアといえばお約束の「牛タン」美味しくいただきました。

▲伊達政宗の兜についていた三日月紋?
東北自動車道 菅生サービスエリア


▲西洋ツゲのトピアリー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー・植物アート・緑のアート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事