見出し画像

トピアリー ブログ

新江ノ島水族館にクラゲのモストピアリー

おはようございます。トピアリー宮崎です。
夏休み初日の7月20日に「美しきクラゲの世界へ~クラゲファンタジーワールド~」が始まりました。
世界一のクラゲ展示を目指す新江ノ島水族館の夏休みイベントです。
バックヤードで手直ししているとお魚の餌を手にした職員の方々が「うわぁ~クラゲ!」と足をとめてくれます。
設置のための位置合わせをしている時から写真を撮るお客様が沢山。
いやぁ、ここ1週間クラゲ、クラゲと悩んだ甲斐がありました。
新江ノ島水族館の社長様も差し入れ片手に出てきていただき、入館券のプレゼントをいただきました。
ピンクやブルーの鮮やかなタコクラゲが大きな水槽でゆ~らゆら。
タコクラゲは食べ物によってその色が変化するのだとか。
地球に誕生したのは6億年前とも10億年前ともいわれるクラゲの神秘に魅了されました。
天塩にかけて育てた?モストピアリー達のお嫁入りを見届けたい、と駆けつけてくれた井上さんありがとうございました!

▲位置合わせをしていると
くらげトピアリーに握手する小さな手が♪


▲「あ~!昨日はペンギンだったのに~クラゲだぁ」
地元小学生の歓声が嬉しい!


▲青いタコクラゲ


▲ピンクも!


▲「最新クラゲ図鑑」購入してしまいました
誠文堂新光社、いい本出してる!
 ISBN 978-4-416-61354-2


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モス・スタッフドトピアリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事