くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[書籍] 実践 Metasploit その2

2012-07-11 23:28:02 | 雑記
「実践 Metasploit」読み終わった。




実例を含めて詳しく書かれていて、Metasploit を使ったことがない人でも読むに差し支えない。
ただ、攻撃に関する基礎知識はないとダメだし、あまり意味が無い。

操作手順やフレームワークの理解は非常に古い脆弱性(とはいえ今でも生きてるのがあるかも)を使って示して、昨今のものに対応する分は、これらを理解の上、自分でダウンロードしてカスタマイズして使うという指導。 正しいと思う。

ペネトレーションテストのためのツールだけど、脆弱性とその根本にあるコンピュータの基本的な動作を理解するのにもいいんじゃないかと思う。

下記も併せておすすめ。


最新の画像もっと見る