くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[自転車] サイクルフロントバッグ買った

2013-01-04 12:22:00 | 自転車
モンベルのサイクルフロントバッグ買った。

長距離をやるときに、ジャージのポケットだけでは限界があるため。

空気抵抗が増えるという話も聞くけど、こいつで増える抵抗くらいなら体重1キロ落とせばチャラにできるんじゃないかと思う。



取り付けは、ハンドルバーの2点と下部1点の3点なんだけど、下部は全然届かなかったので、上2点をしっかり締め上げることで代用。
昨日しばらく走ってみたところ、特に問題なかったのでいいんだろうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段差で危険が危ない (はにわ)
2013-01-04 14:31:46
上2点だけで縛ると、段差を通過するときに跳ねちゃって荷物が飛び出る恐れがあります。デジタルカメラが飛び出てウニャウニャとあたしのトラウマを刺激します。

そもそもあの紐は括りにくいんで、3Mワンタッチベルト(※)みたいなベルクロと交換しちゃう方がらくらく。交換の際に下の紐を十分な長さにしちゃえば一石二鳥です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HNNQ70
Unknown (くまきち)
2013-01-04 14:55:11
何らかの紐をそのまま巻き付けようとすると、ブレーキワイヤーと干渉してしまうので、なんかいい方法がないかと考えてました。
ベルクロは登山用にいくつかあまりがあるので、付け替えてみます。