くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[大分市][へんろみち] ひるめし

2012-07-31 22:53:33 | 雑記
やっぱり大分は、蕎麦屋よりも うどん屋のほうがかなり多いと思う。

東京に住んでると、なかなか気軽にうどんが食べられないのが不満。

大分でくらしてるうちは、たまに食べる蕎麦が好きだったけど、いまはそれご逆になってしまってて、無性にうどんが食べたくなる。


ということで、昼飯は都町の へんろみちへ。

 【へんろみち】
   http://s.tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000488/


写真は『ひやひや(ちくわ天つき)』の大盛。

かなりのコシが特徴、じつにウマイ。 だしも ちくわ天も最高だ。

毎日食べたい味だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (へんろみち大将)
2012-08-02 03:45:53
大将も山が好きです。
ブログも書いています。^^
へんろみち大将の大好き!別府

またお越しください。^^
返信する
Re: (くまきち)
2012-08-02 23:50:49
コメントありがとうございます!

大分にはちょくちょく帰省(?)しているので、何度でも行きます!
返信する