くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[自転車] 浮島とうどん

2013-01-06 21:13:57 | 自転車
フロントディレーラは、ロー側のチェーンリングに落ちてくれないとか、何かの拍子に外側に落ち込むとか調整が必要な状態だった。
んで、リアはリアでシフトが少しずれてる感じで、中間ギアだとガジガジした感じで駆動して、こっちもまた調整が必要だった。

昨日三浦半島に行く前に多少調整したけど、やっぱり気になって再調整。

30分ほどがちゃがちゃやって、いい感じになったので、試運転に出かける。
今日は多摩川河川敷を下って、大師橋経由で浮島まで行ってみることにした。

昨日の疲れはあまり感じず、スムーズに大師橋を渡ったところ、左手(右岸)に土手道があったのでそっちへ入ってみる。
途中細いところはあるけど、走りやすいコースを進むと、「多摩川河口」の標識とともに行き止まり。
このまま浮島まで走れるといいのになあ。
ここから引き返すけど、図を見ての通り、結構戻らないと行けない。

 

河口はこんな感じ。
思ってたよりも草が茂ってる。
飛行機の音が聞こえる意外はとても静か。

 

戻ったら国道を浮島へ。
寒い中、飛行機の写真を熱心に撮る人がたくさんいた。
みんないいレンズ持ってるなあ。

寒いので10分ほどの滞在で出発。
腹も減ったし、先日コストコの帰りに見つけたうどん屋に行ってみることにした。

しかし、記憶が曖昧で、大師から進むも見つけられずに川崎駅のとこまで行って、「もうこのまま帰ろうか」といったんは思った。
が、ちょうど交差点が直進禁止で左折させられたので、もうワンチャンスと思ってそこからコストコの方角へ。
途中で見つからなかったから、さらに産業通りを大師へ向かい、もう一度途中を左に入る。

瀬戸うどんの川崎藤崎店。
ぐるなびなどになかったけど、地図上ではここ。

 

スマホの地図で「うどん」で検索しても出てこない。
浮島からうどん屋まで10キロ以上走って到着。
その分おいしかった気がする。

帰りは大師橋から土手道に入って往路を引き返した。

トータル 45km。 いい散歩だった。

最新の画像もっと見る