くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[自転車]蒲田~三崎漁港~三崎口

2013-01-05 18:49:18 | 雑記
今回のプランは、自宅~三崎漁港~逗子~自宅の約150km。
寒いので、家でじっとしときたかった。

ぐずぐずした挙げ句に9時出発。

まずは横浜を目指す。
相変わらず信号でぷちぷち切られてイライラする。
が、これも体力に余裕がないからだと思う。あと寒いせい。

「ここらへんで曲がれば関内駅かな」というところで曲がったら、だいぶ通り過ぎてた。
ちょいと戻って朝昼兼用のメシ。
減量中で腹ぺこなので、つい天ぷらを多くしてしまった。

 【丸亀製麺 関内店】
  http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14014293/

 

食ったら元気が出てきたので、引き返さずに進む。
国道を車に嫌がられながら走り続け、横須賀を過ぎると観音崎行きの道に入る。 交通量が減って快適。

馬堀海岸にはきれいに整備されたジョギングコースがあって、ここでちょいと休憩。
猿島と横須賀、遠くには横浜が見える。

 

観音崎を過ぎ、何度かアップダウンを過ぎると三浦海岸に出る。
すでに帰りたい。

 

寒さのせいか、足が思うように動かない。
無理に頑張ると息が切れる。 どうしようもなかった。

上り坂ではチェーンリングがローに落ちてくれなくて、心まで折れて歩いた(ちょっとだけ)。

「絶対三崎口で電車乗って帰る」

と心に決めて進む。

そうこうしているうちに三崎港へ到着。
城ヶ島への橋が見える。 余裕があれば行くつもりだったが、余裕どころではない。

 

シャリバテっぽい気もしたので、ちょっとエネルギー補給。
名物「とろまん」。 どうということもなく250円だが、今日は温かくて旨い。

 

三崎港から三崎口の駅までは 5km 程度だけど、これがまた。。。
車に迷惑をかけながら、のろのろと坂道をこぐ。
駅に着いたときには、輪行袋に詰めるのもめんどくさかった。

とはいえ、沖縄に持って行く大事な自転車。 丁寧にパックして電車へ。

 


本日 83km、獲得標高は 737m と意外に大きい。
150km には全然足りなかった。
明日補習だ。


最新の画像もっと見る