CM は作り直すのかな。やっぱり。
日々是遊戯:昔のゲームをむやみにフルHD化してはいけない、ということがよく分かる動画 - ITmedia +D Games
ここに、Excel で作ったインベーダーゲームが出てくる。
すごい。
こういう頭の柔らかさには昔から欠けてるところに、最近は加齢が輪をかけてる。
なんか決まり切った開発手順しか頭に浮かんでこない。
ある面では「標準化できてますね」とも言えるが、「なにそれ固すぎ-」とも言える。
建前だけ標準化して、頭の中は自由に柔らかくいたいものだ。
ここに、Excel で作ったインベーダーゲームが出てくる。
すごい。
こういう頭の柔らかさには昔から欠けてるところに、最近は加齢が輪をかけてる。
なんか決まり切った開発手順しか頭に浮かんでこない。
ある面では「標準化できてますね」とも言えるが、「なにそれ固すぎ-」とも言える。
建前だけ標準化して、頭の中は自由に柔らかくいたいものだ。
東京からの帰りの飛行機はちょうど昼に南アルプスなどの上空を通る便で、山がよく見えた。
今年は暖かいのか、例年よりも雪が少ないように感じた。
2200m くらいまでしか雪がない感じに見える。
まあ、飛行機からの眺めだから、正確ではないけど。
あと、時計の高度計を見ていたら、帰りの最高高度は 1,300m だった。国内線だとこれくらいかなあと思うんだが、昨日東京に向かう便は 2,500m まであがってた(それだけ客室内の与圧が弱かった)
2,500m もあがると、人によっては気分が悪くなる高度。 なんでだろうな。
年末に乗った大韓航空の時は、160m くらいだった。
機体によって違いが出るのは不思議じゃないけど、2,500m は高すぎだと思った。
今年は暖かいのか、例年よりも雪が少ないように感じた。
2200m くらいまでしか雪がない感じに見える。
まあ、飛行機からの眺めだから、正確ではないけど。
あと、時計の高度計を見ていたら、帰りの最高高度は 1,300m だった。国内線だとこれくらいかなあと思うんだが、昨日東京に向かう便は 2,500m まであがってた(それだけ客室内の与圧が弱かった)
2,500m もあがると、人によっては気分が悪くなる高度。 なんでだろうな。
年末に乗った大韓航空の時は、160m くらいだった。
機体によって違いが出るのは不思議じゃないけど、2,500m は高すぎだと思った。