tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

プーチンの意図は、恐らく、そんなに高い物ではないと思うんだよな・・・。

2022-02-16 22:35:44 | 日記
ドンバスの親露派が、ドネツク国際空港を掌握。また昨年には大規模な軍事訓練をしている。更に、ベラルーシは昨年、1999年に締結した『連合国家創設条約』に基づいて、経済・軍事の統合を加速させる合意文書に署名してる。更に合同軍事訓練は既成事実化ですよね。そしてミンクス条約の最確認。


ドネツク人民共和国・ルガンスク人民共和国の独立は先送りする代わりに、実質的な拠点を得た形で、そうなって来ると、ロシアの支援で『ドネツク国際空港』の復興も加速するだろうし、またベラルーシとの『連携・駐留』は既成事実化してるので、個人的にはプーチンの目的は略々達成されたと思います。


まず、キエフへの空爆など言われてるが、それには国際法的正統性が有りませんよね。西部への侵攻も然り『違法行為』です。拒否権を持ってるにしろ、明日は我が身なのだから、国際社会挙げての制裁の根拠になる。唯一正統性が担保されるなら『ドンバス親露派支配地域』へ支援くらいですよね。


サイパン陥落に然りで、やはり空港掌握は大きな意味を持つ。ロシア議会はドネツク・ルガンスクへの更なる支援を『承認』するでしょうから、今後、ロシア軍がコミットすれば"ウクライナ軍"は手を出せなくなりますよね。更に支援を受けつつ空港を復興すれば、ロシア空軍も利用し易く成りますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿