tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#金正恩 会談要請 #トランプ 受諾っての。つづき。

2018-03-10 01:07:38 | 日記



#金正恩 会談要請 #トランプ 受諾って、ブログ用意してたのに、動きが早過ぎる。しかし予想道理。 - tontonjyoのブログ



ロシアゲート覆隠説や中間選挙念頭説とか色々言われるけど、私は複合理由だと見てる。ただ、何れにしろ恐らく水面下で握ってるよ。対応が早過ぎる。


今回の功労賞は文在寅だろうな。北朝鮮が火星15号の実験をした後。オリンピックに入る前辺りからトランプの軟化が見られ始めたからね。恐らく行き詰まってた。その後、文在寅が融和に出て、トランプを巻き込んだと見るか。トランプが巻き込んだか。 ただし、中国牽制は怠ってダメだね。


日米韓で北朝鮮と戦争になれば笑うのは中国です。マティス米国防長官は、米統合参謀本部の見解として、核関連施設の位置を特定して確実に破壊するためには地上部隊の派遣が「唯一の手段」であるとしてる。

北朝鮮の核兵器は地下深くに保管されて居るとして、全てを確実に破壊するには地上侵攻が唯一の方法とした。また、化学兵器禁止条約に加盟して無い事から、神経ガスや窒息ガスなどを保有している可能性が高いとし、弾道ミサイルに化学兵器を搭載するなどの方法で生物科学兵器を使う可能性があるとも指摘してたしね。

核弾頭の小型化と量産化が指摘され、火星15号も半ば成功と来てる。結局、韓国では壊滅的な犠牲が出て在韓米軍が弱まる。日本もタダでは済まない。アメリカも疲弊する。恐らく味方はしないが、中国の一人勝ちが起きる。アメリカとしても、これは絶対に避けたい。在韓米軍を失うし、日本も無傷とは行かないからね。間違いなくプレゼンスが弱まる。つまり中国がアジアの盟主に成ってしまう。だから戦争してはダメなんだわ。

結局、中国牽制は絶対に外せないよね。だからこそアメリカは、韓国を見限ったりはしない。在韓米軍の維持を求めると思うよ。それに文在寅を盧武鉉と比較して見た感じからすると、なんと無く伝わる。

朝鮮戦争での興南撤収作戦を経験してるし、韓国陸軍の特戦司令部の優秀な兵士として訓練をしいてた経験があるから安全保障を理解していて、脱米論者では有るが反米では無いと言われるよね。つまり簡単に日米同盟は手放さないだろう。

盧武鉉も数年軍経験は有るようだけど、文在寅ほど優秀では無かったようだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿