tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

#社会自由主義

2017-10-19 10:40:34 | 日記
一般的な基準から言えば、宗教保守主義・全体主義・超国家主義・愛国主義・国粋主義・復古主義が前面に出た政党が右翼、または極右に類推されますよね。これは日本に無い。

自由民主主義・保守自由主義・新自由主義に分類される自民党・希望の党・維新の会は中道右派。

社会主義、社会民主主義に分類される立憲民主党・社民党は左翼。

革命運動、共産主義に分類される共産党は極左。

社会自由主義→中道〜中道左派政党って日本に無いですよね?

前原さんは解党後、希望の党に擦り寄るのでは無く、自ら社会自由主義・中道左派政党を作るべきだったんですよ。

それにね。リベラルって普通。護憲だ、反自民党だの前に、【国際主義、包括社会、多様性、女性の権利、性的少数者の権利、差別是正】など、元々自由な社会的強者に搾取される《社会的弱者の自由を守る》事を前面に出すもんじゃないんですか?

日本のリベラルはポンコツなんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿