@F30d1i3tKlXrNFG そんな事を言ってるから日本は経済成長しないんですよ。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:05
給与が伸びなければ、個人消費が伸びる訳ありませんよね?
仕事先を社会的名声で選んでも、人間関係や仕事の慣れが出来るから転職が容易に出来る訳… twitter.com/i/web/status/1…
@F30d1i3tKlXrNFG その確信犯が日本の経済成長を停滞させてるんですよ。GDP成長率1%台ですよ。低いと言われるがイタリアよりも下です。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:10
日本のGDPは6%以上が個人消費です。個人消費が伸びない限りGDPも成長しない… twitter.com/i/web/status/1…
@F30d1i3tKlXrNFG 違います。給与が上がれば個人消費が伸びて、それが6割のGDPも成長すると言ってるんです。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:23
@F30d1i3tKlXrNFG 不思議じゃ無いです。ハッキリ言って日本のGDP成長率は先進国で最低ですね。それには儲かってる企業から給与を上げて貰わないと困るんです。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:26
@F30d1i3tKlXrNFG ①名声も有り、企業として儲かってるなら、そこから給与を上げて貰う→国民所得が増加する→波及的に消費が増える→また別の人の給与にも返還される→そこで別の人の国民所得も増え→更に波及的個人消費が増加す… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:34
@F30d1i3tKlXrNFG 私は頑張るような立場では有りませんが、先進国でも最高くらいに日本の失業率は低いんです。なのにGDP成長率は上がらない、1%台です。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 00:47
どう考えても"おかしい"と思うだけなんですけどね。
@miraisyakai 奇しくも金大中と結んだ日韓共同宣言と同じ政権です。橋本政権から繋ぎ小渕政権で紡いだ沖縄合違の頃から見ると、今の安倍政権は酷い。だから、お灸を据える意味でも私は県民投票には賛成ですが、ただ、十中八九、新基地… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 01:01
@BARANEKO0409 @miraisyakai そう言った経緯と共に、更に戦後は島ぐるみ闘争や、コザ暴動など、反米闘争が続いた。その後の復帰なのだなら米軍基地に拒否感を抱くのは当たり前なんだよね・・・。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 01:10
忘れっぽいの極みなので観た映画の感想をメモり始めたのですが、「来る」の感想が我ながら安くて申し訳ない気持ちになった 映画はとてもよかったです kuru-movie.jp/sp/index.html pic.twitter.com/y4Q6EOtR3m
— 伊吹早織 Saori Ibuki (@ciaolivia) 2019年1月16日 - 01:19
@0617Aiki @IshiharaNobu 日中共同声明に鑑みた西松事件判例を見れば徴用工がフィクションと言えるかは疑問ですね。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 11:55
韓国側は何れにしろ日韓併合が無条件で不当行為だと言うんです。
例えばアメリカが終戦を早めた… twitter.com/i/web/status/1…
@Sankei_news 専門家の話がどうもしっくり来ない。軍事化が進む国後島・択捉島の間、エカチェリーナ海峡を通り太平洋に出るには歯舞群島の北端から色丹島の帰属が重要な意味を持つ筈です。歯舞・色丹を返還すれば大周りが必要だし、封… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 12:45
@Sankei_news なぜアメリカが航行の自由作戦を強硬するか。それはシーレーンで有る事は言わずもがな、沖縄から続く、アフリカ・アジア・ヨーロッパへと戦力を運ぶ為の大事なルートだからも有りますよね。エカチェリーナ海峡から歯舞群… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 12:53
北方領土問題のポイントは2つ。
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2019年1月16日 - 12:34
1つはこの条約で日本が放棄していない歯舞群島、色丹をロシアが占拠し続けていること。
もう1つは国後、択捉の「放棄」にかかわる。日本政府は日ソ共同宣言の頃からこの両島も放棄していないとの立場をとってい… twitter.com/i/web/status/1…
そうだ。パスタにしよう。 twitter.com/tanutinn/statu…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 12:57
普天間基地が沖縄で無ければ成らない理由は簡単で、アジア・アフリカ・ヨーロッパへと戦力を運ぶ為に都合が良いと言う地政学的な話と、飛行場・軍港・弾薬庫・各キャンプとの一体的な運用が可能な面。更に恐らく、影響力の弱体化を懸念する海兵隊側からの米議会への圧力も有ると思う。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 13:05
更に嘉手納との連携もあるのだから県外は有り得ない。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 13:08
無条件撤退か、受け入れるしか無いんですよ。
@Sankei_news 例えばロシア艦隊が黒海から地中海に抜けるには、クリミア半島東のケルチ海峡と、黒海からマルマラ海へ繋ぐボスポラス海峡、そこからエーゲ海に繋ぐダーダネルス海峡を封鎖されると厳しくなる。だからクリミア半島は大き… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 13:20
《続々》文在寅の発言。菅官房長官は菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」と言うが blog.goo.ne.jp/tontonnosiro/e… @tontonjyo1から
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 14:21
@ryukyushimpo どちらもにも正義が有るのだが、どちらも原理主義者は相手を悪だと定義するから分断するんですよね。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 14:47
それこそ島ぐるみ闘争が治まったように、日本政府と沖縄県は膝を突き合わせて妥協点を探さなければ成らないのだ… twitter.com/i/web/status/1…
「なぜ県民同士がいさかいをしなければならないのか…」 辺野古新基地建設に反対する91歳の思いbit.ly/2VW2Rfu
— 琉球新報 (@ryukyushimpo) 2019年1月16日 - 13:40
@Sankei_news 従軍慰安婦にしろ、ライダイハンにしろ。国際も含めた、それを利用する政治家の数に於ける政治的問題でしか無い。だから良好な国家間関係が、何よりも重要なんだよね。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 15:01
韓国外相、慰安婦問題について「歴史の教訓が消え去らないよう、国際的にわれわれがより積極的に寄与できるよう準備中だ。国際会議の開催などを検討している」
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2019年1月16日 - 14:34
sankei.com/world/news/190…
@koike_akira ラトビアやエストニアの国境確定交渉がどうなったか見れば自ずと答えが出る筈です。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 16:06
中ソ国境紛争は軍事衝突の結果、ロシアに移行した後にやっと面積二等分。千島列島返還は疎か、四島返還すらも戦争をして勝つ事を前… twitter.com/i/web/status/1…
@koike_akira 普通に考えてみて下さい。軍事化が進む国後島と択捉島の間、エカチェリーナ海峡を通り太平洋に出るには歯舞群島と色丹島の帰属が最も重要になりますよね?
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 16:10
2島を返還してもロシアのプレゼンスは封じられまず。当然反… twitter.com/i/web/status/1…
@koike_akira 歴史的正当性の問題じゃない。政治的妥当性の問題です。
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 16:11
「日本が島の主権を主張してきた根拠ともなる法的立場を事実上、放棄することになる。日本はロシアと同等の権利を持つ交渉相手から、ロシアの慈悲、譲歩を待ち、そうした譲歩に対し最大の対価を払うしかない哀願者に変わってしまう」 twitter.com/kyodo_official…
— 小池晃 (@koike_akira) 2019年1月16日 - 16:00
@miraisyakai 海外派兵が主の海兵隊の基地と言う組成から必ずしも日本の必然では無いと考えるので、私は県民投票に反対では無いが、だだ、過去の県内世論調査を見れば新基地反対派が6割を超えてる。賛成派は2割程度。それを鑑みれば… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 16:43
@miraisyakai そうなった場合、ハブ基地としてのメリットをアメリカが諦めるとは全く思えないです。当然、クリントンやブッシュのように日本政府に圧力を掛けてくる。改憲は飽くまでも日本国内の問題。普天間基地はアメリカとの高度な… twitter.com/i/web/status/1…
— tontonjyo (@tontonjyo1) 2019年1月16日 - 16:54
県民投票は県議会で可決成立したものであり、投票事務を行わないなどして、市議会や市長がこれを妨害することは許されない。そんなことがまかり通るなら、改憲の国民投票のときに個々の市町村が投票事務を行わないと表明したらどうなるのか。投票する権利という点においてこれは同じ水準の問題だ。
— 三春充希(はる)⭐みらい選挙Project (@miraisyakai) 2019年1月16日 - 16:33
ファーウェイ創業者、中国のスパイ活動への関与疑惑を否定 bit.ly/2DdsWiY
— ロイター.co.jp (@Reuters_co_jp) 2019年1月16日 - 16:42
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます