tontonjyoのブログ

yahooから引っ越して来ました。思ったことを適当に書いています

《最終回》文在寅の発言。菅官房長官は菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」と言うが

2019-01-24 00:21:31 | 日記

 
防衛省、レーダー照射音を公開=韓国主張「事実と異なる」-実務者協議打ち切りへ 時事通信【時事通信】

岩屋防衛相「未来志向」強調 自民党内で異論 レーダー照射問題 産経新聞【産経新聞】

《続々》文在寅の発言。菅官房長官は菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」と言うが - tontonjyoのブログ【前回の続き(最終回)】



文政権が経済の悪さや北朝鮮問題での芳しく無さを隠す為に日韓対立を煽った、もしくは韓国軍に於いて伝統的に存在する反日意識の高まりを利用したのなら、日本政府は明らかに負けたんですよね。これは認めて敗因を分析し、次に備えないとまた負けますよ。

今の日本政府には日韓問題を解決する能力は無いと言わざるを得ません。今回、アメリカは敢えて静観したと報道されてたが、やはり何か問題が起きたら即座に、利害が絡むアメリカ以外の第三国に仲裁を依頼するしか有りませんよね。

自らの能力を見極められない者は自ずと敗者になる物です。



基本的感覚が腐り始めてるんです。そもそもカイロ宣言には朝鮮人の奴隷状態が記されてるし、ポツダム宣言には「カイロ宣言の条項は履行すべき。」と有る。それを日本は受け入れサンフランシスコ講和条約に繋がり主権を回復したんですよね。

請求権協定の議論では韓国側が3.1運動など朝鮮独立運動を前提に戦勝国と同等の扱いを求めたのに対して、日本は米英の見解を採用したが、それでも池田勇人と朴正煕の尽力で佐藤栄作の代に日韓基本条約と諸協定に繋がってる。

金大中政権は日韓併合と軍事政権を否定する民主化宣言後の左派だが、それでも小渕政権は戦後から続く"そう"言った経緯を理解していたから日韓共同宣言を結べたんじゃ無いですか? 対立で相手をやり込める事では無いと言う事なんでしょう?

リビジョニズム真っ只中の今の安倍政権こそどうですか?

対立は必然だと思いますけどね。


しかしながら真の敵は中国です。

例えば001A型空母が実戦配備されます。現在、海軍陸戦隊の独立・増強を進めてるし、今後、075強襲揚陸艦の建造と、052型駆逐艦などとの空母打撃群を見れば台湾海峡、尖閣諸島、沖縄、第一・第二列島線と驚異になって行くなんて火を見るより明らかです。

中国の覇権主義はドンドン進んで行く、094A原子力潜水艦建造計画と、また空母4艦体制を目指す中で003型は原子力空母を計画してると言われる。それなのに、この日韓の対立を見て習近平は笑いが止まらないでしょう。

文在寅の目論見が、経済の悪さや北朝鮮問題での芳しく無さを隠す事なら、如何様にしても対立を煽ります。つまり日本に勝ち目は有りません。

根源的な解決には成らないが、日本政府が退いたのは間違い無く正解です。


真の敵は中国。そろそろ頭を切り替えなければ成りませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿