(国際機関)Final Grade

2005年12月30日 | 政治学
政治学:国際機関のFinal Gradeもユダヤ同様「B」でした。

学期初め書かされたリサーチペーパーの評価は「Aマイナス」、Mid-Termは「Bプラス」、
と政治学のクラスにしては(そして私にしては)なかなかよい成績を取っていたのに、

Final Gradeは「B」だった。


つまり、Final Examがボロボロだったというわけです。

Finalを受けたとき、
「こりゃダメだ」
という感じはモロ受けていたんですが、
そしてFinal Examは最終成績の占める割合が大きかったせいもあるんですが、
やっぱり一気に成績が落ちると、ほんとショックですわ。(涙)

In-Class Examを避け、無理してでも「ペーパー提出」にしておけばよかった・・・。(今更)



実はですね、Mid-Term Exam問題は結構ラクだったのに(問題数は多すぎたが)、
Finalは同じフォーマットであったにも拘わらず設問がほんと難しかったんですよぉ。
というのも、それぞれの問題の文末に「Criticalに書け」という
Mid-Termにはなかった(余計な)指示がひっついていて
「はぁ~?そんなことStudy Guideには書いてなったぞ!」
なんて驚きと戸惑いを隠せず・・・・
(Study Guideには学期中カバーした課題のタイトルが並んでいただけだった)←騙された

でも本来からポリサイのExamはCriticalであるべきなんですよね~~。
政治学って理論的な科目なんですよね~~。すっかり忘れてたぁ~。(おい)


出されたEssay Examの問題を見た感じでは、
自前にエッセートピックが欲しかった、と私はとにかく思いました。
最初に進学した大学で受けたEssay Examでは
前もって5つほどの「エッセートピック」をもらい、試験に向けてエッセーを作り上げ、
考えとしてまとめたものを頭に入れることができたのだけど(←私の考えはたいしたもんじゃございませんが)
今回のFinalでもそういうEssay準備をさせて欲しかった!(叫)

そりゃエッセーだけなら時間かけて考えて書く事もできたかもしれないけれど、
ショートアンサー5つも答えなきゃならなかったし、それに加えCriticalエッセー2個となると、
時間が~~・・・・・・全然足りん。キッパリ

でもまぁ、他の生徒はきちんと書けていたから、私はCとか、へたしたらDとか付けられちゃったんだと思うので、
結局は私の学力や語学力の低さが何よりの問題なんですけどね。
なんで私ってこんなに頭が悪いんだろう・・・・

ポリサイのEssay Examはキツイ。
今後は絶対コレ↑は避けよう。(決意)


このクラスを取ってよかった理由を書くつもりでしたが、よけいな愚痴のせいで長くなりました。
ですので、それは今後の記事に回します。



★★★人気blogランキング★★★

クリックどうもありがとうー



最新の画像もっと見る