心理学研究:その後

2006年10月25日 | 心理学
私は8月下旬ごろから心理学研究のSubjectになっておりますが、明日でようやく第一段階が終わります!いえい!

その第一段階中していたことは、毎晩指定の番号に電話をかけ、その日一日の心境などをプッシュフォンで回答することと、4,5回あった研究員とのミーティングです。実はこの第一段階は本来1ヶ月で済むものが、研究員と自分の都合が合わなかったことで幾つかのミーティングが延期し、結局第一段階を終えるのにずるずると2ヶ月もかかってしまいました。そして終了予定日が延びた分、電話プッシュフォン回答回数も増えたんですよねぇ。あぁ、面倒くさかった・・・。だって毎日欠かさずですもん。仕事で遅くまで働いた日なんてのは、一日が終わる深夜12時まで時間の余裕がなく、あぁ、しんどい、しんどい、とぼやきながら電話をかけていたものです。あぁ、うざかった・・・。でも!きっちり毎晩電話をすればご褒美のボーナス支給があったので、どんなに疲れていようが、どんなに酔っ払っていようが(おい)、欠かさず電話しましたよ!ぐははははーーーー!!!!(何)
(↑電話すると1日2ドル支給される。ボーナスは次回ミーティングまでの期間きっちり電話をしたかどうかによるので、ボーナス回数は増えなかったと思う。←曖昧)ということで、予定期間1ヶ月のところを2ヶ月かかった分、通常よりも多く電話の謝礼をいただいたようなものでございます。貧乏なだけにこれはありがたい!いえい!

さて、第一段階の最終ミーティングは明日あり、それ以降は電話はしなくてもいいようになります。電話の義務から解放されるなんて嬉しすぎ。半年後にはまたミーティングがあるのですが、それまで私はアメリカにいるかしら?




最新の画像もっと見る