ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

マリーゴールド(替え歌)

2023年07月27日 13時25分12秒 | おバカチー日記

前回お約束した、パンダ(夫)のことを書きたいけど、照れくさすぎたので…
得意の(いつから?)替え歌で歌わせていただきます!

あいみょんの『マリーゴールド』の替え歌で、てぃもみょんの『アリーガートー』。


♪♪♪ 

髪の薄さが ちょっと
パンダを揺さぶりすぎて
鏡を見つめた キミが恋しい

ずんぐりむっくりキミ
人間なフリをして
だらけてみたけど
野獣のニオイは

目の前でずっと放たれている
幸せよ♡

ヘタクソな 妻の料理が
揺れたお腹の脂肪にキテル
あれはウン十年前の夏のコト
出会ってしまったの パンダとブタ

もう離れないでと
泣きそうな目でみつめるキミを
病み上がりの珍しい細い腕で
抱きしめて 抱きしめて 離さない


本当の気持ち全部
吐き出せるほど強くはない
でも不思議なくらいに絶望は見えない 

目の奥にずっと写るシルエット
大好きよ

やわらかな 肉を寄せ合い
少し冷たい視線を2人
浴びながら歩く 今日という日になんと
名前をつけようか なんて話して

ああ アイラブユーの
言葉じゃ恥ずかしいからと無視して 

雲がまだ二人の影を残すから
いつまでも いつまでも
このまま

離れない






以上、
ワタシの気持ちです。
…全然伝わらねぇわ???

(あいみょんファンの方、ごめんなさい

歌詞を全く変えてないトコが…一番本心、かな






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2023-07-27 13:52:37
パンダさんへの愛が、強い絆がビンビン伝わりましたよ❣️
そして胸がキューンとなって、、、泣けました。
私、最近になって戸川純ちゃんのファンになったんだけど、
てぃもみょんちゃんの歌詞もグッときました。
やっぱり愛ね、愛なのよね。そこに本物の愛があるのね。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-07-27 17:03:02
素晴らしい😢
パンダさん、頼れる旦那様!
大きな心と身体でドーンと
テイモコさんを受け止めて下さるのね♡
病める時も健やかなる時も‥
素敵なご夫婦だわ
テイモコさん、元に戻るのではなく
前へ進んでるのね!
返信する
こんばんは (まる)
2023-07-27 19:47:52
まる(様)です
優しいダンナ様、私もファンになりそうです
ここの詩が好き
もう離れないでと
泣きそうな目でみつめるキミを
病み上がりの珍しい細い腕で
抱きしめて 抱きしめて 離さない

ティモコさんの幸せと愛が伝わってきます!
返信する
こんばんは~ (mido)
2023-07-27 20:39:42
やだぁ~💦泣けちゃうんですけども
柔らかいパンダさんを抱きしめてみたいわ(笑)

体調は崩してしまったけれどお互い大切な存在なんだってわかったんだね。素晴らしい夫婦愛よ
羨ましいね~
まだまだ聞きたいパンダさん替え歌。
返信する
Unknown (あんじー)
2023-07-28 21:03:54
ティモさんのノロケが聞けて、こちらも幸せ!!
返信する
Unknown (チョコ)
2023-07-29 15:14:39
早くもパンダさま登場! 嬉しいなぁ。
こんな風に気持ちを表現できるっていいね!
何度も歌詞に乗せた思い、読み返しちゃいました❤
返信する
まるちゃんへ♪ (ティモコ)
2023-07-29 23:46:29
てぃもみょん(笑)に乗ってくれてありがと~!
まるちゃんの心に伝わったのなら書いて良かったわ。
戸川純さん、聴いてみたよ!
なかなか個性的な人だね。
椎名林檎さんの曲は昔好きだったわ。
愛のあるコメントに、ワタシこそキュン!です
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2023-07-29 23:59:45
こちらへもコメントありがとう!
はい、でっかい心と体で(笑)一生懸命頑張って支えてくれました…今も。
この恩をどうやって返していけばいいのか…
今のワタシにも何か出来ることがあるのか…
日々疑問ではありますが、ワタシなりに前へ進んでいきたいです
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2023-07-30 00:09:09
こんばんは、まる様!
はい…こういうことがあって、やっぱり優しい人だった、って、本当にわかりました。
時間が経って元のパンダに戻ってきてはいますが…(笑)
替え歌、ソコを褒めてもらえて、照れますが嬉しいです
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2023-07-30 00:22:38
ふはは
今ン頃になって恥ずかしくなってきました
これぐらいのコトが無いと気づけなかったかも…
この気持ちを忘れなければいい奥さんになれるのに、順調だとつい忘れちゃって、グチ愚痴言っちゃうのよね
時々作るわ!替え歌(笑)
返信する

コメントを投稿