どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

息抜きタイムに・・言葉の重み。。

2017-06-25 17:30:51 | Weblog
こんばんは〜(;^_^A

日曜日。軽く家事を済ませ、やっぱ事務所へ。
温泉へナンテ・・やっぱり無理な話しで(笑)朝風呂ナンテ超〜久し振り。
実は頭痛が中々〜取れなくて困った困った(@_@)

家でダラダラしてても、月末準備・請求書などを誰かがしてくれるワケでもなく(苦笑)やる事も山のように・・




何だか今は・・頭痛が嘘のように・・
このハイビスカスの花のように(笑)昨日ついパチリ❣️

パート時子さんが撮った写メ。
ハナミズキと思っていたけど、ハナミズキの一種で名前・・山◯◯。。何だったっけ⁉️





昨夜、こんな言葉が送ってきたよ。

感謝❣️
色んな人に感謝です。
幾つか紹介します(⌒-⌒; )



挑戦‼️


男の仕事。


感謝の言葉を入院中の彼女にも贈りました。






昨夜の雨・雷。ピカッと光る。  雷は、バリバリッと・・
怖い見たさで撮ってみようかと・・やっぱり止めた(笑)

早朝配達の時、雷が鳴れば実は心臓が飛び出すほど怖い私なのです。
傘をさすのも門柱を触るのも・・





みんなの笑顔が集まれば、幸せという景色になる。

8月に先輩を偲ぶ会をまた集まってしようと・・連絡が。


私もこれまでに、誰にも言えない事も幾度と涙した事も多く、でも改めて今は幸せなのかなぁ〜と。

6月のカレンダーから。雨の日も、こんな風に思えたらいいのかな⁉️




蓮の花が咲き出していると聞きました。

でも車を停めるには厳しい場所。





今日、主人は髪を切って来ました(^◇^;)

あははは〜f^_^;


では、またパソコンに向かいます。

早めに切り上げて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二十歳になる娘さんへ。お父さんより、ほっこりメッセージ ♪

2017-06-24 18:07:46 | Weblog
ラジオで、ほっこりメッセージ💗20歳になる一人娘の娘さんへの誕生日メッセージ♪

それは、娘さんのお父さまからでした(笑)
あるご縁から、もう一度聴きたいとスタジオ経由で転送して頂きました(^◇^;)

エッ❣️違ったの⁉️(笑)

【皆さんおはようございます。週末ですねー。今週もお疲れ様でした。

さて最近、娘が女性らしくなってきました。最初はおてもやんだった化粧も、ちょびり上手になりました。
化粧道具も、母ちゃんより増えました。

身長は、とっくに追い越されましたが、最近は上から目線で、お話しをしてくれます。

私が、母ちゃんに叱られそうな失敗をしても「ドンマイドンマイ』と、言って励ましてくれます。

そして私が脱ぎ散らかした、靴下や、にけ→(おニュー)パンツも、鼻をつまみながら、指の先でつまんで洗濯機に入れてくれます。

まだ「火ばさん』→火バサミで、靴下を拾わないので、ありがたい事です。

そして私の洗濯物だけ、別に洗ってくれます。嬉しい限りです。→私の陰の声。(ウケる〜)

そんな娘ですが、今日6月23日は、二十歳の、誕生日なんです。

今年は、病院での実習が多く、ヘトヘトになって帰ってきてますねぇ〜!

睡眠もそこそこに、次の日は又、実習に行っているようですが、事故だけにはじゅうぶん注意をして行きなさい!
私とお母さんは、貴方に頑張れと声をかける事しか出来ませんが、いつも貴方の味方ですよ!

貴方が選んだ進路、夢に向かって一生懸命頑張りなさい!

そして貴方が選んだ彼ならば、応援します。いつでもいいから、家に連れてきなさい!


んっ!ちょっとまてよ〜〜‼️

みんじゃばや→(耳)はなんすに(鼻の穴)ピアスをはめてる男の子は、ちょっと考えるかなぁ〜?

いや、私も若い頃は、パンチの効いた髪型に、ちょっと、やんちゃしてたからなぁ〜大きな声では、言えませんねぇ〜〜! トホホ】


聴いててかなり、爆笑したものです。


昨夜の誕生日祝いにて。


私も、通夜から帰り、前日・・早目にメッセージを送り。

【皆さん、おはようございま〜す。
昨日スタジオに広島から鹿屋に帰られたリスナーさん登場。しもんみょう彦さん、モテ期到来でしたね〜
亡き父の言い方に似てて何だか妙に嬉しかったです。
しもんみょう彦さんの方が、かなりお若いのに。



それはそうと・・ちょっとした風の便り⁉️で(笑)

小太りオヤジさんのひとり娘さん。目に入れても痛くないと思う。そんな娘さん。今日が20歳の誕生日だとか⁉️

あの小太りオヤジさんの足の指に、お試しにマニキュア塗ったり、お茶目な娘さんだなぁ〜〜って・・(*☻-☻*)

是非❣️逢ってみたい気がします。

マッ❣️逢うには、私も心の準備が必要ですけどね〜

小太りオヤジさんの娘さ〜ん、おめでとうございま〜〜す(^◇^;)

これからも、小太りパパをよろしく頼みます(笑)

私も良くは小太りオヤジさんを知りませんけどね〜  あははは〜(^◇^;)】

(ラジオでのリスナーさんですし、まだお逢いした事もありませんし(笑))

20年前の曲を探してみました。

【CHARAのやさしい気持ち】をリクエスト♪

更に【一人娘に、親バカな、小太りオヤジ!】
⬆️ 俳句にならない?  ナンテ・・のも追記で(笑)


ポットさんとのご縁もリスナー繋がりですが、もう10年以上は、経つかしら⁉️


鹿児島県と言えど、広いよなぁ〜




話しは変わりますが、アキラ100パーセントさん。
ちょっと好きな芸人さん。

亡きお父さんの、言った事など思いながら泣いてた。今やアキラ100パーセントさん多忙な日々。。

天国でお父さんも笑って応援してるハズ。



いつものことではあるけれど・・・今週はちょっとね!! 精神的に参ったよね。

法事やら通夜も続き・・ちょっと疲れが出たのか⁉️ 肩が凝り、頭も痛いし目も痛い。昨日も目に力がないよ。と・・言われ。こりゃ〜ヤバイなぁ〜と・・思っていたのよ。





午前中の配達先でYOSAをしてる、さっちゃん、運良くお客様の予約が入ってなくて数分間だけどマッサージをしてもらった。
いやあ〜だいぶ軽くなり昼からの配達もがんばれたよ。
ありがと〜さっちゃん。

それと採れたてキュウリ。宅配先で空瓶と一緒に、さくらんぼが入っていて・・(;^_^A

いやあ〜有難い。  良〜く見ると。「そばにいる。大好きだから」うふふっ♪
誰かさんみたい。。





トイレを借りるだけだったのに・・♪  初スイカまで・・頂き(笑)

チョー美味かった。 アッ!! ブルーベリーも少しだけ。


明日は・・日曜日。温泉でも行きたいけどね〜!?(・_・;?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何があったかだけブログに書き留める(先輩&麻央ちゃんetc・・)

2017-06-23 20:57:35 | Weblog
こんばんは〜(;^_^A

雨です。先輩の涙雨・・でしょうか⁉️

昨夜、本通夜に・・懐かしい顔ぶれ。(デパートで働いていた私たち。地下から6階まで)皆んな皆んな凄く仲の良い楽しい職場だったからね。

亡くなった先輩。赤のチェックのシャツを着て棺に・・『このシャツお気に入りで好きだったのよね〜』とお姉さん、奥さん。そんなアイビールックの先輩。  似合ってたな。

親友である一つ上の先輩の奥さんを帰りは家に送り届け。

そんな今朝。先輩からメール『覚悟をしていたもののやはり辛いですね。心配かけてすみません!抗がん剤治療頑張ります。』と・・

お姉さんも気策過ぎる程。生花を5人の連名で。私も加わり。お姉さんに許可を頂き生花をパチリ❣️





本日の葬儀に出席出来ない私は、お姉さん・奥さんに『私の分も棺に入れてもらえますか⁉️』と・・頼んできました。




話しは、変わり、袋掛けした、ぶどう。

何と〜可愛いイラストが(^◇^;)  アンパンマンが雨で袋が破けない前に・・










そんな新婚旅行で北海道に行かれて何と〜私にもお土産が・・

ROYCEのチョコ菓子。やっぱ美味い〜(;^_^A




そんな夕方、ご近所の友人のご主人。亡くなったと聞いて、しかし何度か尋ねても留守が多く、やっと・・今日。お線香上げに・・あれもこれもと話してたら・・つい長居しちゃった。

在宅介護をしてからがかなり早かった。

そんな海老蔵さんの奥さま。麻央ちゃん、亡くなられたのね。配達先で訃報を聞いて・・ビックリ‼️
兼ねて昼間は、テレビ観ないから、手術した彼女もショックだったようで、今日は、寄らず。

敢えて幸せそうな2人のツーショットを。ご冥福をお祈り致します。子供の事が気がかりだよね。

会見で『息を引き取る前に麻央ちゃんが海老蔵さんに愛してる』の言葉に涙が止まらず・・(ノД`)







話しは、全く変わりますが、今日は哀しい事ばかりではありません。リスナーの小太りJAPAN代表。小太りオヤジさんの娘さんの20歳の誕生日。とっても楽しいファミリー。伝わってきます*\(^o^)/*

CHARAのやさしい気持ち。聴いてるか⁉️どうかは別としてメッセージとリクエスト♪

娘さん、聴いてくれてたみたい(^◇^;)

何人かのリスナーさんがメッセージを送っていたみたいだね。

今日はほぼ聴けなかったのよ~

そうそう〜久しぶりにカナダのあの外人さん。大学の先生ともお逢い出来て、暫く立ち話。
8月は、一旦カナダに帰るんだとか・・
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

滑ったり。。気になる車輌が停まったけど・・・

2017-06-22 13:02:31 | Weblog
少しは気持ちも・・安定してます。


そんな今日22日は、母の命日。

少し補足すると・・・遺影の写真は先輩の自宅に殆どないと奥様からも聞いていたので、仲の良い先輩が旅行した時の一緒に写ってる写真を持って行ったワケです。私もこれが良いかなぁ〜と思った写真。先輩らしい笑顔の写真を遺影にするそうです。


そう言えば、水曜日の夜中、配達先の手前にパトカーが5〜6台停まっていて。警察官も10名以上いたかも。配達先に行けず、歩いても行けずちょっと遠回りして。事件が何か何か⁉️




さて今朝も兼ねて通り施設へ。ぶどうも実って一部・・袋掛けしてあります。
保育園でも私にハイタッチしたり握手する子供達に元気をもらいます。


そんなスロープを降りた直後。マンホールでツルッと滑ってしまった。怪我はありません。
ホッ=3=3=(゚д゚lll)





雨の日。特に気をつけましょうね〜(u_u)


そんな昼前。

お向かいのビルに救急車が停まりました。まさか⁉️
お向かいの私の知るおじちゃん、おばちゃんではありませんでした。

誰も乗せないで救急隊員も私に会釈して帰りました。
私も救急車で運ばれず良かった。

パトカーも停まりました。パトカーではないグレーの警察車輌も停まりました。現場検証する車輌のような⁉️妙に気になりますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一つ上の先輩・・天国へ旅立ちました。

2017-06-21 21:20:34 | Weblog
今日、1つ上の先輩が天国に逝ってしまいました(u_u)

43年の長い月日は・・




電話が来て、頭が真っ白に・・

ラジオから流れていた曲。小田和正さんの、たしかな事。
歌詞にジーンときた。

仮通夜と聞き先輩2人と・・一緒に。

あの頃の・・
遺影になりそうな写真を持って・・



そんな入院中の、もう1人の1つ上の先輩。 大変な事態に。ただただ祈るだけ。

今日は、ここら辺で失礼します(u_u)

私は、大丈夫ですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨到来。。東雲での川柳。まさかの追突事故。

2017-06-20 19:21:32 | Weblog
雨が降ります。降ります( ̄◇ ̄;)

やはり梅雨ですし。
しょうがないんですけどね。

牛乳のケースを持つ時、両手がふさがるので(^◇^;)
やっぱり 雨は苦手。


紫陽花は喜んでいるのでしょうけど⁉️


そんな出水の⁉️東雲の里での川柳。提供して下さった方は。もちろんポットさん。
ポットさんもブログされたらいいのにね(笑)


私なりに幾つか厳選した川柳を紹介。。。



目覚ましのベルは、まだかと起きて待つ。



深刻は、情報漏れより、尿の漏れ(笑)






へそくりの場所を忘れて妻に聞く。



探し物やっと探して置き忘れ。





飲み代が酒から薬にかわる年。






誕生日、ローソク吹いて、立ちくらみ。





最後に、腰よりも口につけたい万歩計。


川柳を考える方々・・・スゴイわ!!



これは・・・まさかの・・

先週、一緒に見舞いに行った先輩から電話。救急車が来たので左に寄せたら後続車がガツーン‼️と・・ぶつかって来て・・そして病院通いとの事です。

私も追突された経験があるから。後続車だけは選べないし。

それと、入院中の一つ上の先輩。血圧も異常に低く透析も出来ないとの事。悲しい。(つД`)ノ




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

24歳の彼女2人と・・ご縁。。。紫陽花。

2017-06-20 06:52:32 | Weblog
おはようございます(^◇^;)


もうすぐ雨になりそうです。昨日も沢山〜走りました。
(^◇^;)=3=3=3
蚊とか虫がちょこちょこと入ってきたり、そこで虫除けのを買ってみました。
効きめは・・!?(・_・;?



さて昨夜は、徳やさんにて・・病院の栄養士の彼女。病院の調理師の彼女。2人は大学から仲の良い同級生。まだ24歳。    料理の写メ撮らなかった。
8時半の頃から食事会を主人と4人で(笑)又々〜偶然な・・1人は、私と旧姓が一緒(笑)何と〜何と〜おじいちゃんが私の実家の近くらしく!?(・_・;?

1人は、奄美出身。
いやあ〜色々な偶然が重なり(笑)

話しをするには時間が足りない(笑)また逢いたいと思う2人は最高でしたぁ〜*\(^o^)/*

色々なパワーを充電しつつ・・朝の積み込みします。
主人は、車で寝てるよ。






そんな徳やさん、来週は、3周年祭です。景品も良いとか⁉️情報を得ました(笑)




そんな雨に似合う、紫陽花。

出水の紫陽花の名所。しののめの里に行かれたポットさんから、お裾分け〜(笑)

いつもありがとう(⌒-⌒; )



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日。。。嬉しい画像。。残します(笑)

2017-06-19 18:48:03 | Weblog
part2☆


あの牛肉。美味かったよ〜
父の日肉ちなんで、申し訳ないなと思いつつ(笑)2人で野菜を添えて食べました(⌒-⌒; )




とっても柔らかい柔らか~い(^◇^;)





焼き肉なべしまさんも父の日で、沢山のファミリーが列んでおりました。

もちろんローストビーフも・・*\(^o^)/*

記念に撮ってみた(笑)(^◇^;) ありがとうね〜





そんな早朝、通るコース。

今朝は、降りてパチリ❣️

【あいさつは、 朝 一番の プレゼント】大好きな標語(⌒-⌒; )




今日も病院配達で、ちょこっと顔を出してみたら、嬉しいぃ〜画像が(^◇^;)

お孫ちゃんの心寧ちゃん。ココちゃん。朝食に出された牛乳。大好きでお持ち帰り(笑)

LINEで送って貰ったよ*\(^o^)/*



そして、心真(しんま)の100円の愛車。。お気に入りヨーイッドン❣️スタート♪
オレンジのスポーツカーが好きらしい(;^_^A

ちょっと危なっかしいけど。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土産・・・色々♪・・♪・・

2017-06-19 18:27:04 | Weblog
お疲れ様〜(^◇^;)

さて帰省してた姉達も今日、さいたま・神戸へと帰ってしまいました。

話しが出来たようで⁉️(笑)どうだったか・・!?(・_・;?
今、ハナミズキの花が咲いてます。

姉たちからのお土産も我が家(事務所)長女、二女にも・・沢山あって・・申し訳ないくらい。




姉が神戸。阪神大震災で数年間、大阪に引っ越し住んでいたいた時。義兄さんの葬儀の際、火葬場までの沿道にハナミズキの花・・がとっても印象的で・・(u_u)

たこ焼き。




この大福餅は、何人かで食べたっけ⁉️(笑)









これもサクッ❣️サクッ❣️美味いんだよなぁ〜(^◇^;)





うどんの乾麺だったり。ざるうどんとか・・  娘達にも分けたり〜




皆んなで分けたり。





せんべいも、有り難い(笑)(⌒-⌒; )


明莉(あかり)明依(めい)が喜んで持って帰る。ヨーグルッペ(笑)私も土産を買いに行き出さず、姉達にも何を送ろうか迷うなぁ〜(笑)(^◇^;)






マッ❣️今回、一番茶が幾らかあったので、入れてみよう。

法要の後、さつま揚げもあったしね。

悩むなぁ〜(^◇^;)


ちょっとpart2に・・続く☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマンと・・母の一年忌法要。

2017-06-18 22:29:01 | Weblog
今日は、快晴の鹿児島。 もうこんな時間です〜(;^_^A

今朝もお寺に行く前に、色んな明日の準備をしたり、明日の伝票発行したり。でも終わらず(泣)
仕分けもあるしで、とにかく(=゚ω゚)ノ


さて前日の土曜日の夜。食べ終わって事務所に帰って来る途中で、べったり猫ちゃん2匹に遭遇・・
長女撮影(笑)


猫を触りつつ⁉️




人慣れしてるようで猫も逃げる様子もなく。心真(しんま)は、ちょっと不安も・・

そんな今朝、法事に行く前に、こんな写メが届きました。




そう〜昨夜、お風呂上がりにアンパンマンをおんぶする姿の写メ。パジャマに誰かが突っ込んだだろう(笑)


やっぱアンパンマンって、超〜頭デカッ❣️


今日、無事・・母の一年忌法要を済ませ。




皆んな集まり。




こんな精進料理。

食べ終わると・・




姪っ子の赤ちゃん。私も抱っこ。私も抱っこ(笑)





甥っ子の子も、こんなに大きくなっちゃって〜



その後、墓参り。

昨日、姉たちが掃除はしてくれたのに。


こんな時期があったよね〜



明日、姉たちも帰るけれど、恐らく逢えないだろうなぁ〜

じゃ〜今日は、おやすみなさ〜い(^◇^;)










コメント
この記事をはてなブックマークに追加