ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

続・貞子が怖くて眠れません…

2015年01月29日 19時15分43秒 | ティモコなエッセイ
現在の自画像。ある意味、貞子より怖い…?


※前回の続きです。
続きたくなかったけど、続いてます…。





助けて~眠い~~~眠い~~~

昨日はパート、お休みだったんですよ…。
昨年末から風邪だのインフルだの気管支炎だので、仕事休みがちだったんだけど、そういう時は大人しく寝てるしかないでしょ?
なので、久しぶりに絶好調の、嬉しいお休みだったのです。
やりたいこと、しなきゃいけないこと、てんこもりで…。
でもまず第一に、テレビボードを見に行かなきゃ!ってはりきってたんです。

パンダとボウが早出だったので、6時前には起きて、朝ごはん食べさせて、二人を送り出して、洗濯機回して。
まだお店は開いてないし、とにかく寝不足なので、洗濯が終わるまでちょっとだけ寝ようって…。

私は夜になると怖くなるけど、明るけりゃ全然平気。
リビングのソファで寝とけばよかったのに、パジャマだったし、まだお布団が自分の体温でぬくぬくしてるはず…と、ついつい2階へ行って、お布団でぐ――。

いったい何度失敗すりゃ気が済むんでしょうね?
布団で寝たらあかんのですよ!(自分に言ってます)
ちょっとだけ寝たい時は、ソファか床でゴロンてするのが理想なんです。
布団だと本格的に寝ちゃうんです。
今まで、何度も何度も、それで失敗してるんです…!

ああ、なのに…なのに…


私はぬくぬくの誘惑に負けた…。


ふっと子ども達がワイワイ通って行く声で目が覚めて。
うちは小学校が近いからね、自宅横の道路は通学路なんですよ。
道路側に部屋があるので、2階でもよく聞こえるんです。
なので、てっきり、

“ああ、子ども達が学校へ行く時間だな…てことはもう8時近いのかな?そろそろ起きないと…”

と、起きて窓の外を見ましたら、


子どもの進行方向が学校と逆…。


これは…


もしや…


ごっくん…(生唾)



下校ですか~?



そんなワケで、慌てて洗濯ものを干し、(もちろん乾かなかった…)近場のスーパーに夕飯の買い物だけ行き、ご飯を作ったら夜で…。

テレビボード、ゲットならず…。

昨夜も怖いにプラスして昼間グーグーに寝ちゃってるので、寝られるはずもなく、夜な夜なネットサーフィンしてたという…

で、今日は仕事。明日も仕事。

今、猛烈に眠いけど、こんな時間に寝ちゃったらまた夜眠れないから、必死に耐えておる次第であります…。










ワタシに安眠の夜は来るのか…?!


↓ちゃんと寝なさいクリック?
人気ブログランキングへ

貞子が怖くて眠れません…

2015年01月27日 23時37分51秒 | ティモコなエッセイ
※ご注意
超怖がりな方は、今回の記事は飛ばした方がいいかもです。(私のようになります…)
ちょこっと怖がり程度なら大丈夫と思います。
全然怖がりじゃないアナタは「オマエはドアホゥか!」とマジ引くと思われます…(パンダに言われた。でも真剣なんです…)





あの~
あの~
あの~

すんごい恥ずかしいコト、書いてもいいですか?

あ、気管支炎の方は大丈夫です!
もう元気に動いております!
心配して下さった方、どうもありがとうございました

で、恥ずかしいコトなんですが…

ボウが自分の部屋用に新しいテレビを買いまして。
もとあった古いヤツを、ワタシにくれたんですね。
古いといってもデジタルなので、ちゃんと観られます。
ティモコの部屋にはテレビは無かったから、それは嬉しいんですけど…。
いきなりくれたのでテレビボードがないのです。
ボウのテレビボードは、昨年大掃除の際、処分して新しいのを買ってたんです。
今思えば、その時から新しいテレビも買おうとしてたんですねぇ。

でもそんなことは知らなかったので、いきなりくれても置く台はないわけで、つまり直置きなわけで。

まあ、そのうちヒマを見つけて、テレビボードを見に行こうって、そのまま設置しちゃったんです。

で、その夜、みんなで下で寛いでて。
さあ、そろそろ寝るかーってパンダもボウも寝に行っちゃって。
少ししてから最後に戸締りして、家中の電気消して、シーンと暗くなった階段をミシミシと上がって自分の部屋のドアを開けましたら…


















フラッシュバック貞子…!





バカ~~~~~~~~!!!
バカバカバカ!!
私の脳ミソのおバカ!!
なんでそんなこと、今思い出したりするの?

しかし一度思い出しちゃうと、もう他の何事も考えられなくなって。
記憶を消して、他の楽しいことや笑えることを、一生懸命思い出そうとするのだけど、もう、、もう、、
アタマの中が、


ALL SADAKO





私が寝入ったら、テレビが勝手に起動して…
砂嵐になって…
ソコから“よっこらしょ…”って、


出てきそうで…!


せめてテレビボードがあったら、ゴツンって下に落っこちて痛そうだからやめるかもしれないけど、
直置きなんだよ…
そのまますんなり這ってこれるよ…

しかも配置が頭の上…

上から貞子?!

怖い~怖いよう!せめて布団を逆に…

下から貞子…!

いやあぁぁあ!更に怖い~~!!

妄想が止まらなくなった私は『無理!ここでは寝られない!』とパンダの部屋で泊めてもらおうとしたけど、

「アホか!ク○して寝ろ!」

と怒られ、ボウの部屋に行きましたら丁重に断られ、しかたなくダオちゃんのお部屋に行きましたら、

そこにもテレビが…。

だったら同じか…と少し冷静になり、すごすごと自分の部屋に戻り、でも怖いので、テレビを廊下に出そうとしたけどひとりで持つには重すぎたし、布をかけてみたらもっと不気味な感じになったので、クッションやら抱き枕やらぬいぐるみを掻き集めてテレビを覆い尽くして、ドアも開けっ放しにして、やっと横になることができました…。

あまりぐっすり寝られず、でも起きてみたら、朝の光の中で見るボウのテレビは全然普通にテレビで…(当たり前か…)

なんであんなに怖くなったんだろうって、自分でもアホみたいで…

昨夜はどうかしてたんだ、あ~バカチンだったわ~、せっかく貰ったんだから楽しまないと~と、また夜になって2階に上がって行ったら…

















…で、今こうして1階リビングにあるパソコンに逃げてきたというわけです…。



さっさとク○して寝ろって感じですか?











ここ(リビング)にもテレビはあるけど…別になんともない。
直置きがまずいんでしょうか…。


明日、テレビボード、買ってきます!
いいのがなかったら、もうカラーボックスで!

人気ブログランキングへ

ウソでしょ!まさかのインフル2回目?!

2015年01月22日 18時46分10秒 | 体のコト
驚愕なことが起こりました…。




なんと、またしても発熱…!!!


またまた風邪がぶり返したのか?
それとも鼻水がひどいから花粉症到来か?
と、再びこの前インフルエンザを診てくれた病院へ。


したらば…





まさかの隔離室行き…
(BGMは『ドナドナ』でお願いします…)


なんと、またインフルの疑い…!
だって、ワタシ、治ったばっかだよ?
いくらなんでも、せめて今年は、もう免除でしょ?



ワンシーズンに二度もインフルなんて、アリなんデスかーーーーー?!













アリなんだ…!




知らなかった…知らなかったよ…

そういえば風邪だってそうだもんね…

同じだよね…



しかしながら有り難い?ことに、今回の病名は普通に“気管支炎”…
市場…ならぬ隔離室から一般待合室へと移され、新たな薬を飲んで、一晩寝たらかなり回復しました。


しかし…しかし…

この昨年から続く絶不調はいったいなんなのだ?

私の免疫力は何処へ行ってしまったのだ?


時期が時期だけに、この気管支炎が完治する頃には、花粉症突入間違いナシでしょう…。
スギ+ヒノキのワタシ…

そしたら5月のGWまで不調じゃないか!



もう、やだ~~












愚痴ってしまいました…すいません
いくらアタマが年中ハレルヤなワタシでも、これだけ不調が続くとさすがに凹みます…
でも…
風邪にしろ、インフルにしろ、気管支炎にしろ、花粉症にしろ…
いずれ時期がくれば治るものばかり…
世の中には頑張っても治らない病気で苦しんでる人がたくさんいる…
これしきのことでメゲてたらバチがあたるってもんです!!
負けないよ!ファイッ!!!


ティモコの心優しい読者様、今回はあっという間に元気になってるので、心配しなくても大丈夫だからね!
こんな記事ばかりでほんとゴメンナサイ

↓縁起が良さそうなので…(笑)
人気ブログランキングへ

♪妖~怪のせいなのね?そうなのネー?

2015年01月19日 21時52分22秒 | ティモコな毎日


うちは毎年、パンダの実家で年末年始を過ごしています。
大晦日、紅白なんかを見つつ、上げ膳据え膳でまったりしてましたら…






と、小1の甥っ子が…。


じばにゃん…?


あ~、妖怪ウォッチの赤いネコだね?

うちは現在大人ばっか。
これだけ有名だとあちこちで目にするから知ってはいるけど、小さい子がいないからよくは知らない…

どんなだっけ?

頭の中にはあるのだけど、記憶が怪しいので、実物を見ながらでないと描けない。
(↑上の絵はもちろん見ながら画きましたw)
周りを見回せど、ここはじいちゃん・ばあちゃんしか住んでないので、そんなグッズは無い。
それに、何も見ずにスラスラッと画いてこそ絵師!!(誰がだ…
甥っ子は期待で目がキラキラ…
これは上手く画けば「ティモちゃんすっご~~い!」な~んて株を上げるチャンス?

私は「いいヨ!」と言ってマジックを取りました。

え…と…え~と…

赤くて…目が真ん丸で…しっぽが二本ついてたような…
そうそう、確かバカボンのパパのような腹巻を…
まずはお顔を…え~と…顔に特徴があるのよ…お顔の中に…こう…白い…もやもやっとしたようなものが…












「違う!う○こじゃないよ!ボクはジバニャン画いてって言ったんだよ!うわ~~~~~~~ん!!







オバ株・大暴落




許せ、甥っ子…


妖怪のせいカモネ?











その後、甥っ子が見てないスキをついてスマホで画像検索し、無事名誉挽回しました…

年末年始のネタがいっぱいあるのだけど、まさかのインフルで今頃書いてますが気にしないで下さい

↓押してくれたら嬉しいブヒッ

人気ブログランキングへ

えっちなパジャマを買ってしまいました…

2015年01月17日 20時36分00秒 | ティモコな毎日
ワタクシ、この冬、初売りセールで、エッチなパジャマを購入してしまいました…。


↓コレ。



…普通じゃん?

って、思うでしょ?

フツーなんだけど…

朝起きたら…





全開…。


なんということでしょう…。

ついてたボタンが小さくて、ボタン穴から簡単に外れてしまうという…

夜、きちんとボタンを留めて寝たのに、朝起きたら全部ハダケてたんだよ…。

色っぽすぎて目眩がしたよ…。(嘘です)

結局、正月早々、滅多に行かない手芸店に行って、一回り大きなボタンを5つ買って、苦手なお裁縫しました。





どうかな?

色が、前のより合ってる…と、自己満足…(笑)

もふもふでとっても手触りがいいんだよ!

着心地もバッチリ!


¥1680のパジャマだけどね。
(+ボタン1個80円×5個)



でもね…


いくら気に入ったといっても…


まさか…


まさか…




その後(インフルエンザで)5日間も着っぱなしになるなんて思わなかったわ~~…











新品なのにすでに使い古した感マックス…

ところでアナタ様は熱がある時はお風呂って入りますか?
私は「余計に悪くなるからやめておいたほうがいい」と聞いて育ち、パンダ(夫)は「そういう時こそ熱い風呂!」と聞いて育ったそうです。


↓応援ありがとう!

人気ブログランキングへ

絶対マスク信者論・崩壊

2015年01月14日 18時08分14秒 | ティモコなエッセイ
パンダが相変わらずのKYゆえ、病床の妻に買ってきた、コンビニのアメリカンドッグ…
他に何も食べるものがなかったので、ワタシは食った。
付属のケチャップとマスタードをぶっちゅ~~~っと絞って、食ってやったよ!
うんまっ…!
こうしてワタクシは己の体から、インフルエンザという小悪魔が出て行ったことを知りました…。


5日間、固形のものはほとんど食べられなかったというのに、0・5キロしか痩せなかったワタシの体っていったい…
まあ、モノが美味しく食べられるってのは、幸せなことだよね。
元気が一番!感謝感謝!であります。

それにしても解せぬのは、いったいいつ、どのタイミングでインフルなんか拾ってしまったのか…。

ワタシは朝から晩までマスクを絶対手放さなかった。
いやらしいほどマスクをしていた。
『あのマスクの人』と言えばワタシってほど、ワタシとマスクは一体化していた。
そしてワタシの周りには現在、インフルエンザ患者はひとりもいない…。

まさか自分でウイルス製造?!

いやいや、いくらなんでも~~~

ワタシの“マスク絶対信者論”がガラガラと崩れ去って行く…


なぜ?


どうして?


信じてたのに…!
























1%の確立に当選したらしい…
よく見たら『※マスクは感染を完全に防ぐものではありません。』と、ちゃんと注意書きが。
マスク・手洗い・うがい
この3つが揃って初めて、完璧と言えるのでしょうか…
(ティモコはうがいを時々サボってました…)

アナタ様!復活いたしました!!
人気ブログランキングへ

インフルエンザ・4日目

2015年01月11日 23時03分22秒 | 体のコト
インフル4日目のワタクシです…
ひたすら籠っております。
飽きてきた?
NOー。
飽きる暇もないほど寝まくっております。
朝も昼も夜も、ひたすら寝ちゃってます。
なんでこんなに眠れるのだ?
昼間ずーっと寝てても、夜も寝れちゃうんだよ。
我ながら恐ろしい感じだよ。
病気なんだね。
薬のせいもあるんだろうね。
インフルエンザはね、やはし3日間は辛~~い。
イナビルって薬を吸入して、熱は即下がったのだけど、体中が痛くって、どっち向いて寝ても痛くって。
オナカがすいたような気がして何か口に運んでも、どういうわけか不味くって、でも食べないとキモチ悪くなるし、薬も飲めないし…
美味しいって思えたのは果汁100%のリンゴジュースだけだったよ。
助かったわ、リンゴジュース。
ありがとう、リンゴジュース。

そういえば、今回、珍しくもパンダが…あのパンダが頑張ってくれてます。
一回だけだけど洗濯物を干してくれたし、灯油も買ってきてくれました。
「コメを煮てやろうか?」と言ってきましたが、「できるの?」と訊きましたら「できない」と言ってお粥を買ってきました。
まあ、パンダにしては上出来だと思います。

今の所、家族には感染していない模様です。
以前インフルに罹った時は子どもが小さくて大変だったけど、今はそれぞれ自分たちでなんとかしてくれるので、その点めっちゃラクです。

早く良くなって、とにかく溜まりまくっている家事がしたいです。











普段さぼってるくせに、やれないとなるとやりたくなるものなのね…
ワタシもいちおう主婦なのね…

お見舞いコメ、ありがとう~~~
ありがたく読ませてもらってます!


人気ブログランキングへ

マジっすか…インフルエンザA型でガッタガタ(涙)

2015年01月09日 21時03分18秒 | 体のコト
オーマイガー…

昨年11月末に風邪をひいて以来、延々咳が続いているので、他人様にうつってもいけないし、インフルの予防にもなるかと思い、家以外、完全マスク装着で外出していたワタクシですのに…
一体全体どこで拾っちまったのか…
おそらく免疫力が著しく低下してたのか…
一昨日の夜「なんかダルイ~」と思って熱を測ってみましたら37.6度…
やばい…ぶり返したか?と市販の風邪薬を飲み、翌日目が覚めましたら…

39・7度…!!

やべえ!

これはまさかのまさかかも?
とりあえずパート先に休みますと電話して、家族は仕事で出払ってるので、解熱剤飲んでちょっと下がったところでヌーちゃんに乗って病院へ。
熱が高かったので即隔離室行き…
診断の結果はやはり、

A型インフルエンザ…

まいったね、こりゃ。
何年か前、インフルにかかった時は40度近い熱が3日も続いて、文字通り死にそうになったけど、今回は早い段階で薬を飲んだので、丸1日ガタガタだったけど、もう平熱に戻りました!
今年は予防注射どうしようとか迷ってる間にかかっちまっただよ…
でも、早く医者に行って、インフルの薬さえ飲めば軽く済むってこともわかりました。

普通の風邪との違いは、ずばり熱の高さと、鼻水等の風邪の症状が少ないこと。

いきなり高熱が出て、関節痛がひどくて立ち上がれなかったら、ほぼインフルかと…。

火曜日から外出・出勤オッケーなので、それまではひたすら大人しく、同じ家にいる家族にうつさないよう気をつけねば…

全くもって食欲なかったけど、今、ようようオナカすいてきました(笑)
なにか食べよう…

インフルの猛威はまだまだこれからです。
みんなも気をつけてね!











前回の記事にコメントくださったみなさま、ちょっとお返事遅れます
楽しく読ませてもらったよ!ありがとう


人気ブログランキングへ

正月早々大当たり!ぷにぷに♪『ベイマックス』

2015年01月06日 22時05分26秒 | 映画とか
※ネタバレ無しの感想のみっす!


今年初の映画で、『ベイマックス』観てきました!
『アナと雪の女王』が当たったばかりなので、その後だなんて可哀想な映画よ…とか、正直期待ゼロ…
ただ、パンダ(夫)にそっくりだから、笑いのネタにしてただけだったのですが…
ダオが帰る前日の夜、家族4人が揃ったので、お休みラストに何かしよう!ってことになり、ボーリングと迷ったんだけど、パンダとボウは次の日から仕事なので、「ソレは体力的にマズイ。大人しく座っていられる映画にしましょー」となったワケです。
時間的に合えば何でも良かったんだけど、映画館に入ったらベイマックスの等身大?スタンディがいて、「私を観てください」と言うので(言うか!)その半端ナイぷにぷにぶりに皆ぽよ~んとなって、ついでに腹パンチなどして(ダメやん!)ついついゾロゾロ…

それがね、それがね、

大当たり~!!

なんじゃこれ!
めっちゃいいやん!!
ワタシ的にはアナ雪超えた??

またしても笑って笑って、泣いてきました。
もう一回、今度は3Dで観たいくらい。

ベイマックスがとにかくキュート!
何やってもキュート!
いるだけでキュート!
ロボットだから表情がないのに、なんなの、あの可愛さは…!

見た目、パンダにそっくりと思ってましたが、似てるのは外観だけで、中身は真逆でした。(失礼?)


優しすぎるよ…


“ワタシにはヒトを傷つけるプログラムは入っていないのです”


良心を制御できなくなるほどの、何よりも強い感情は憎しみ。
それに打ち勝てるのは、無償の愛のみ。


とにかく、老若男女楽しめて、感動できる作品でした。
正月早々、いいもん見せてもらいました。
まだ観てないよーってアナタ、小っちゃい子も大人も、ティモ家全員、自信を持っておススメいたします!!












ただ一つ、文句言っていいなら、あの終わり方…
一番いいとこなのに…イソギスギ!くおらぁ!!w
でも歌がいいので、エンディングまで席を立たないでね!
あと、ティモコ的にはセロハンテープがツボで…www
オナカがよじれるほど笑いまくってしまいました


↓おお…今年も獅子の腹を押す季節が…?
人気ブログランキングへ

2015年・大掃除始めました!

2015年01月05日 22時57分04秒 | ティモコな毎日
さて、
楽しい正月休みも終了いたしましたので、

ブタちゃん党・ティモコ、
マニフェストを実行したいと思います。⇒コレ


本日より、2015年度の、

大掃除、始めますっ!!













楽しかった年末年始のお休みが終わってしましました…
ダオちゃんも行ってしまいました…
明日から仕事です。
残念だけどしょーがない…
しょーがツーだけどしょーがナイので、また次の大型連休を楽しみに、掃除とか、仕事とか、ブログとか(まさかの2日坊主でしたね)頑張りたいと思います。













別に休日が取れれば大型連休じゃなくても会えるけどね。
大きな休みの後は、なんとも寂しいニャー…いや、ブー。

あ、大掃除は本当に始めます(笑)
今年こそ断捨離するじょ~~~!


人気ブログランキングへ

なんか間違ってる気がする…

2015年01月02日 18時57分42秒 | ティモコな毎日
1月2日。
長男のボウがダイニングテーブルで年賀状を書いていました。
もらったけど自分は出してなかった、今さらだけど書かなきゃ失礼ちゃう~?ってなパターンです。
そういうのが毎年数枚あるので、あらかじめ年賀ハガキは余分に買っています。
今年は郵便局で買ったヤツが余ってたけど、イラストや文字入りではない…
つまり自分で書くしかない。
その昔は年賀状といえば、家族や旅先とかの写真入りを作ったり、イラストを描いてプリントしてみたりと気合が入ってましたが、最近ではお堅いところ以外はメールですましちゃうので、その数は激減し、まあラクなんですけど、「せっかくハガキで貰ったんだからハガキで出しなよ、余ってるし~」と言ってみたら「ダネ」とか言って書いたってわけなんです。


ちらっと手元を覗き見る、正月からいやらしいワタクシ…


…ん?


なんか…滲み出る違和感…



確かにヘンなひつじを画いてるけど、ヘンなのはひつじばかりではない…

ヘタすぎる字でもない…

(失礼すぎるだろ、親)






















20015年…!














確かな血の繋がりを感じました。
ワタクシが指摘しましたら「アッ」と言いましたが、「ま、いっか」と言ってそのまま出しに行きました。
これが親子ってヤツか…としみじみ思いました。



↓読んだよクリック、お願いします
人気ブログランキングへ

新年のご挨拶

2015年01月01日 23時17分49秒 | 管理人より


2015年になったようです。
雪など舞って寒いお正月になりましたが、ひつじとか着て暖かく過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。










今年は毎日更新!!…できたらいいな(笑)


人気ブログランキングへ