ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ダオ、帰る。

2023年07月24日 16時54分20秒 | おバカチー日記


ずっと気がかりだったイヌ子のことがようやく書けたので…
これからはバンバン…いや
張り切り過ぎると失速する癖がありますので…
肩の力を抜いて、なるべくの~んびり、ゆるゆる~と、投稿を続けられたらな…と、思います。

アナタ様に聞いてほしいことが、たくさん、たくさん、あるのよ…
何から話そうかなぁ…
自分の今を伝えようと必死で、家族のコト、全く書いてなかったけど…
一番聞いてほしいことはね…でへへ…

パンダ大好きーーーーー!!!

ってことなんだけど…
あ!ちょっ!待って奥さん

せっかく見にきてくれたアナタ様が踵を返してしまわれたら困るので、パンダのことはまたにして、先に息子のことを書きます!
…あでもワタシ、筋金入りの親バカだから…変わらないかも…??

まあ、いっぺん死んで戻ってきてますので、そのへん大目に見てやってください

とっても嬉しい報告がまだでした!

実は、6年間離れて暮らしていた次男のダオちゃんが、我が家に帰ってきました~~~!!!

…って、もう3年前のハナシになるけど…。
ほとんどワタシの退院と同時期に…
別にワタシのことがあったから、とかじゃないよ。
やりたかった仕事を6年やって、気がすんだっていうか。
自宅から通勤したくなったっていうか…。(本人談)

転職したわけだから、また1からのスタートで、本人は大変だったと思うけど、ワタシはまた4人揃って暮らせることが、本当に嬉しくって、とってもとっても心強かったんだ…。

退院したての頃は、まだこの見え方に慣れなくって、本当に恐くてね…。
外なんか以ての外、自宅の中すら、どこかにぶつかるんじゃないか、何かを踏んづけるんじゃないか、と手探り状態で…
せっかく後輩先生に、綺麗に膝を治してもらったのに、別の理由でスタスタ歩けなくなっちゃって…。
手足にも軽い麻痺が残ってしまったので、最初は自分の身の回りのことをするのが精一杯で、まともに家事なんか、とても出来なかったんだ。

もともとワタシはダメ主婦だったけど、何かをするたび、前はこの3倍のスピードで出来た…なんて比べてしまい、簡単なことすら失敗するたび悔しくて悔しくて、自分が情けなくて、ため息ばかりの日々でした。

しかし…メソメソグタグタ落ち込んでばかりではいられませんでした。
なんだかんだ言って優しい(甘~い)パンダやボウと違って、ダオは熱血鬼教師タイプ…

入院中から(その頃は)遠路はるばる見舞いに来ては、リハビリセンターまで付いてきて、先生方のやることなすこと覚えて、退院してからは自宅でやらされ…いえ、指導してくださいました!

手足のリハビリ、筋トレ、アタマの体操…

書き切れません。

ボウとパンダがしてくれたことはまた別で書くつもりだけど、とにかくワタシはココ(ブログ)へ戻って来るぐらい、元気になりました!!!

出来なくなったことをあげればキリがないけど、まだ残ってる出来ることを活かして、磨いて、楽しんで、神様と、家族にもらったこの日々を、大事に、大切に、生きたいと思います。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2023-07-25 03:59:30
ティモコさん、ティモコさんのご家族、大好き❤
パンダさま大好き話は大トリかなぁ🤩
楽しみです! 
ティモコさんのお話(?)が、本当に大好きです♥
何を書いているんだが分からなくなってしまった、(;´д`)トホホ…
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-07-25 10:34:23
なんか…泣けちゃうのよ
家族一丸となってティモコさんを応援してる姿が思い浮かんで…特にパンダ大好きって言ってる裏にはパンダさんの愛情や努力がヒシヒシと伝わって来ますよ。家族愛が素晴らしい。羨ましい限りよ。
涙なくては読めないですな~

懐かしい名前よね。ボウ君とダオ君。懐かしい。
又ティモコさんのブログに登場してくれて嬉しいね~

更新してくれたら嬉しい。でも無理しないでね。
返信する
チョコさんへ♪ (ティモコ)
2023-07-25 17:08:26
チョコさ~ん…
トホホじゃ全然ないです!!
チョコさんが、この拙いブログを、ワタシの家族を、どんなに想ってくれてるかは、頂いてる一つ一つのコメントから、しっかり伝わっております!!!
最強のエールをありがとう
パンダのハナシは照れ隠しで(?!)何気にあちこち入れときます←自分から書いたくせに
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2023-07-25 17:24:04
midoさんこんにちは!
なはは
お恥ずかしいけど、今回はワタシ、パンダのコト、見直したっていうか、もし立場が逆だったら、同じように出来たかな~…って。
ボウやダオにも足向けて眠れないっす。
家族仲の良いmidoさんに言われると余計照れるわ
身体のことも気遣ってくれてありがとう
返信する
Unknown (0624-1954)
2023-07-25 21:03:25
大変だったんですね  慌てなくて良いですよ
ゆっくりゆっくりで 
ホントまた会えて良かった
返信する
0624-1954さんへ♪ (ティモコ)
2023-07-26 09:51:51
いらしてくれてありがとう!
はい~…大変でした!(笑)
完全に元には戻れそうにないケド…
新生ティモコなりに、ゆっくりのろのろ~と
楽しくやっていきたいです。
ワタシも会えて良かった
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-07-27 16:58:14
しばらくの間にテイモコさんの周り
色んな事が起こってたのね
ダオくんが一緒に!
家族が揃うって嬉しいですね
それも、一度外へ出た息子さんが
戻るってホントに嬉しい事♡
ご家族に愛されてるのが
良く分かります
それはテイモコさんがいっぱい
愛して来たからね(o^^o)
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2023-07-29 00:26:57
はい~
話したかったことが鬼のように溜まってます!!!
それを吐き出せて、その上嬉しいコメントまでもらえるなんて…
やっぱブログっていいな…なんて今さらながら思ってます。
またダオのいる毎日が普通にもなったし…
みんなに大事にしてもらってます
ありがとね、dekochinさん
返信する

コメントを投稿