ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

何度目かの大江戸温泉物語・伊勢志摩

2023年11月22日 16時37分50秒 | その他・ちょい旅
一気に寒くなってきました。
温泉の季節、到来です!

ええ、好きですよ、相変わらず。
大好きなんです。温泉が。特にこんな季節。

たとえいっぺん死んで生まれ変わってたとしてもーーーーー


少し前のことですが、トリプルパンダとワタシの4人で、伊勢志摩の大江戸温泉物語に行ってきました。

あ、これがトリプルパンダです。
パンダ(夫)とパンダのご両親、つまりワタシの舅と姑。



パンダのご両親はとても若い時に結婚したので、しかもお義父さんなんか、ハタチでパンダのパパになったので(お義母さんは4つ上)なんとまだ70代!!!(ギリですが)

同い年夫婦のワタシ達と20歳しか違わず、なかなかの色男(笑)で若~く見えるので、昔はよくワタシと二人でいたりすると、「ご夫婦ですか?」なんて間違われていました
…って、ワタシが老けて見えたんかーーい!

脱線しました。
旅行のハナシ!

大江戸温泉物語は全国にいっぱいあって、料金がリーズナブルで、ちゃんとした天然温泉があり、朝晩バイキングなトコロが気に入ってて…ええ、パンダがね…おぢさんになってもお口がお子ちゃまでね…懐石料理とか高級なお料理は受け付けないのです…。
ハンバーグとか焼き肉とかトンカツとかパスタとか焼きそばとかオムライスが好きなんです…。
きっと爺さんになっても変わることはないでしょう。

…また脱線しとるじゃけぃ!!!

ここは朝日が綺麗で有名なだけあり(目の前が海!)朝一で温泉に行ったら満員だったって。
…お義父さんとパンダがね。
わたしゃ寝過ごして遅めに行ったらガラガラでゆったりできてラッキーでした
…日の出は終わってたけど。

お義母さんは夜一回入れば充分、な人なのでワタシ一人で行ったけど、何回も来て慣れてるトコだし、なんでも一人で出来るようになってきたから、全~然大丈夫

ちょっと前まではホント、なんにも出来なかったからね…


“好きこそ物の上手なれ”って言うけど、
ワタシの場合は、

“慣れこそモノの上手なれ”



かしら??

ブログもだんだん速く書けるようになってきたよ。

絵はまだまだだけどね~~~
(上のイラストは倒れる前に描いたもの。全然上手なわけじゃないけど、文字とか線がブレてない…)

そして投稿は相変わらずぼちぼち…


ま、いっか






って、温泉のハナシ、ほとんどしてないじゃん!!!
また近いうちに書きます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる(様の方))
2023-11-22 20:32:43
こんばんは
伊勢志摩の大江戸温泉に行かれましたか!
以前の家族旅行で宿の場所を思い出されなくて
焦ったお話を思い出しました~
義御両親はお若くていいですね
楽しいお話をありがとうございます
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2023-11-23 00:34:15
まる様、コメントありがとう
なんと!あの2017年のながやまの記事を覚えててくれたとですか!!!
こんな嬉しいことってないですよ~~~
久しぶりに見に行ってみたら、その時もまる様が一番にコメントくれてて…
長い間、こんなワタシに付き合っててくれて、本当にありがとうです
義父母はワタシ達夫婦より元気です(笑)
ありがたいことです。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-11-26 05:17:54
おっと!
危ない、この記事見逃しておりました💦
ティモコさん、こんなに長い記事を
スラスラと書けるようになったのね!
まだまだご不自由を感じ事は
あるでしょうけれど、ここまでの日々を
思うと感無量です💕
伊勢志摩なのに大江戸温泉とは
これいかに?😆
姫2宅の近くにあるのに行った事
無いんだよね‥
朝日は拝めなくてもティモコさんが
温泉を堪能したのはよ〜く伝わってきます!
なんか、とっても浸かりたくなりました♨️
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2023-11-26 15:25:36
まあ!dekochinさん!
わざわざ舞い戻ってコメ置いてってくれたとですか!!
嬉しいなぁ…ありがとうです
えへへ~~
まだ動かしたてとかは手とかブルブルしちゃうんだけど、使い続けてると滑らかになってくるというか…
やはりリハビリが大事なんだと思う…
描きまくろうかな(笑)
大江戸温泉は全国に(現在)38か所あるらしく(ググった)ワタシもまだ行ってないトコがたくさんで!
多分どこの地にあっても名前は大江戸??(笑)
姫2ちゃんの自宅のそばか~~
お金とアシがあったら全部行ってみたいっす
返信する

コメントを投稿