ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

駆け込みビューティサロン

2023年12月22日 19時35分01秒 | おバカチー日記
※2017年12月の記事より。ちなみに同じ美容院(笑)


今年は大掃除ならぬ小掃除をちまちまとやっていましたが、あまりにも進まないので、昨日は一旦手を休めて、近くの激安ビューチー(気にしないで…わざとよ…)サロンへ行ってきました。

さすが年の瀬!
店が開く20分前には到着したのに、もう客が。
ひいふぅみぃ…おおラッキー!ギリギリ5番目が取れました!

説明しよう。

このビューチーサロンはスーパーに隣接した激安狭店で、予約システムはなく、来た順…ようするに早いもん勝ち。

そしてラッキー!と言うのは激セマ店ゆえ、店内に待っていられるスペースが無く、椅子が3個置いてあるだけ…

開店直後なのでゼロ客から数えて、やってもらえる大きな鏡の前の椅子が2つ、待機椅子が3つ…

つまり、この冷え冷えの寒空の下、中に入れてもらえる客は、合計5人のみ!!!

中とてそんなに暖房が効いているわけでもないけど、吹きっさらしの外よりは全然マシです。(夏は逆にガンガン照りの中、無料の日焼けサロンと化します…)

何故そんな過酷な店に足しげく通っているのか…理由は二つ。

①家から歩いて行ける。
②料金が激安。


の、シンプル~な二点。

激安っていくらよ?って気になるよね。
カットだけなら1000円、カットとカラーで¥3500!!!

安いでしょ~?
千円カットならたくさんあるけど、カットとカラー(白髪染め)でシャンプーブロー付き¥3500はスゴイ!!!

もっとケチりたい時は自分で染めてたけど、今はまだあんまりお手々が動かないので、細かい作業はって感じで…
ラクだしやってもらっています。

昨日は美容師さんが二人いて(日によって1~3人)初めて見る若い男のコがやってくれたんだけど(指名は出来ない。あくまでも順番)メッチャ丁寧で感じも良く、アタマも若々しくなりましたので、ご機嫌で、お隣のスーパーで買い物もして帰りましたとさ!






今日は冬至。1年で一番好きな日です。なぜなら“夜の一番暗い時は夜明けのすぐ前”の言葉通り、一年で最も暗い(日が短い)日は、もうこれ以上暗い日はない、明日からはどんどん明るくなるよ、って日だから
今から柚子湯の用意します


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まる(様の方))
2023-12-23 07:03:23
カットに行かれましたか!
私も2日前に無事完了しました
近所のサロンが閉まり
その親サロンへの変更を勧められました~
ちょっと遠い…
いつものマーケット内に1,000円カットがあるので
横目でチラチラみて、常に思案中ですよ
若々しくなってすっきりして良かったですね~
Unknown (どっぐべあ)
2023-12-23 08:11:06
おはようございます。
なんと3,500円とな⁉︎
私の行きつけの理容室は4,500円です。
それでも「安〜い!」って言われるけど。
私も早く行きたい。
もうボサボサ、のびのび、白髪だらけ😭
幸か不幸か鏡を見る機会が無いから良いけど、退院する頃には根本から何cm白髪なんだろう。
怖すぎる。
Unknown (まるちゃん)
2023-12-23 09:53:27
ティモコさんこんにちは!
カットとカラー3500円は激安ですね。
私もそろそろ行かなくちゃですが、美容院はお高いのでいつも悩みます。
私は癖っ毛を直すパーマも年に何回かやってるし、
スーパーの横に激安美容室あるけど、どうしても不安が拭えず、、、
値段の差は何なんでしょうね。
いつか癖っ毛が気にならなくなったら行ってみようかな。
こんばんは~ (mido)
2023-12-23 20:51:23
我が家の昨日は柚子湯よ!朝はかぼちゃのサラダにしたよ。
風邪ひかないといいんだけどね。

おまけに私も今年最後の美容院へ行って来たよ~あちこち値上げラッシュでついに美容院も値上がってしまい支払う時にビックリよ💦
カットカラーで3500なんて激安だわ💦私はパーマもあるのでね~パーマもやってくれるのかしらん。

さっぱりして年末を迎えられるね。
まる様へ♪ (ティモコ)
2023-12-24 13:26:51
まる様、こんにちは!
コメントありがとう
はい、行ってきました。まる様も2日…3日前に行かれたのね!
なるべくなら近くがイイよね~。
1000円カット、考案中?(笑)
出来栄えはやってくれる人にもよると思うけど、あまりこだわらなくていいなら、一回試しに行ってみるのもアリかもです
どっぐべあさんへ♪ (ティモコ)
2023-12-24 13:40:36
どっぐべあさん、こんにちは!
病院から書いてくれたのね、ありがとう
4500円でも充分安いよね!3500円はモトが取れるのかと心配だけど…嬉しい(笑)
わかるわかる!
入院中はどうしようもないもんね~
でも初めてシャンプーしてもらった時、すごくさっぱりして嬉しかったのを鮮明に覚えています
まるちゃんへ♪ (ティモコ)
2023-12-24 13:55:46
まるちゃん、こんにちは!
コメントありがとね
激安だよね~!
ずっとカットだけに行ってたお店だけど、染めてるお客さんを発見して聞いてみたら「あ、もうココでやります!!!」って感じで(笑)
普通の美容院は高いよね
まるちゃんはくせっ毛だったのね!
ワタシは直毛だったけど年齢とともにクセがでてきた感じで…今は短いからあまり気にならないかな…
値段の差…なんだろう…技術???
お試しもいいいかもです
midoさんへ♪ (ティモコ)
2023-12-24 14:14:06
midoさん、こんにちは!
コメントありがとね~
midoさんち柚子湯やったのね
かぼちゃも!ワタシは見にったスーパーがいつもより高くて諦めた~~
お互い風邪ひかないように頑張ろうね!
美容院も行ってきたのね。マダ~ムmidoさんでも値段気にする?
でもホント、何もかも値上げ値上げでいやんなっちゃうね~~~
Unknown (dekochin)
2023-12-24 16:14:00
何を隠そう私も同じ系統の
美容院です😆
開店時間の一時間前に記名しないと
とんでもない順番待ちになるので
決まってカフェでお茶して待ちます😅
ティモコさんもサッパリ整えて
新年をお迎えですね♪
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2023-12-24 16:54:18
わあ!ちょうど同じタイミングだったのかしら~~
コメントありがとうです!
え!dekochiさんも~~?!同じ?!
わ~い、親近感
ようは行かないよりは確実に(?)綺麗になるわけだから、どこでも良いってことで(笑)
開店1時間前記入ですか。いろんな決まりがあるのね。
近くにカフェはナイス!こっちはスーパーウロウロ…かな

コメントを投稿