気楽に、まったりと~♪

日々の徒然やひとりごとなどをゆるゆると。。 ヽ(^‐^)ノ

春よ来い

2017-02-19 14:24:13 | 夫のこと

 

昨夜から今朝にかけて、久しぶりに厳しい寒さが戻ってきました。

気温は、軽快にマイナス16℃位まで下がったようですが

雪はうっすらと積もっただけ。

 

寒くても、降雪が少ないほうが、嬉しいです (*´▽`*)v

 

すでに、こんな感じなので・・ ↓

 

 

 

 昨年の冬は、とても少なくて、大助かりだったのですが・・・

 

  

               昨年の2月です              今年はイチイやツツジも、すっぽり埋まってますw

 

 

一昨年前まで、雪捨て場に利用していた、隣の空き地がなくなったので

初めて、業者さんに排雪を依頼しました。

4トンダンプで2回、運び出してもらいました。

 

うちは、屋根からの落雪もあるので、それを除けるだけでも

かなりの重労働~~(;一_一)重いっ!!

 

今はまだ、、、夫も私も元気で、それなりに動けるけれど

もっと年老いて、雪かきもままならなくなったら

家ごと埋まってしまいそうです!(*´Д`)アワワ・・

 

 

 

夫の唯一の趣味は、家庭菜園です

土が見えて耕せるようになるには、まだまだ先が長そうですが、、、

今年は何をどれだけ植えようか・・とか

良い土を作るための資料集め・・とか

パソコンで情報を色々集めているようです。

 

 

精神的に不安定な時期があって、ちょっと心配・気がかりでしたが

最近は落ち着いているので、ホッとしています

 

早く、暖かい春が来るといいなぁ~~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落とし物 その2

2017-02-17 13:56:51 | 日記

 

落とし物に関しては、夫より私のほうがずっと得意でした。

若い頃は落とし物・忘れ物の連続技をかまして、

家族や上司に迷惑をかけてしまったこと、あきれられてしまったこと

数知れません。

 

でも年を重ねるにつれて、やっと脳が学習したのか、、

動きがスローペースになったおかげなのか、、よくわからないけれど

落としもの・忘れ物の頻度は激減しております☆ (*´ω`*)

 

 

ただ、、、、

手を滑らせてモノを落とす!

という現象が頻発するようになりました(*´Д`)

 

最近、長年愛用してきたコンデジカメラをフローリングの床に落として

あっけなく壊してしまいました。

( ̄д ̄);

 

 

孫たちが遊びに来ていて、

大はしゃぎで撮りまくっていたときのことでした。

 

そのカメラで写した、

最後の一枚です・・・(T‐T)/~~~

 

8年以上、たくさんのハッピーな瞬間や、孫たちの成長を記録し続けてくれたカメラに

心から「ありがとう!!」です。

 

 

 

 

新しいカメラを買いましたが、以前のものと同じメーカーです。

仕組みが少しでも似ているほうが、使いやすいですしね。

 

 

 

色んな意味で、、、落とさないように、慎重に、

気をつけたいと思います (^ω^)キリッ!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

落とし物

2017-02-16 13:50:46 | 日記

1月の半ば頃、夫が買い物途中に、お財布を落としました。

すぐに気付いて、落としたと思われる場所に戻って探したそうですが

見つかりませんでした (ノД`)・゜・。

 

現金数万円と病院の診察カード・お店のポイントカードなどを入れてましたが、

幸い、銀行カードや免許証などの重要アイテムは入れてませんでした。

落としたこと、戻ってこないことは残念で悔しいけれど、

ま、厄落としと思えばいいかもねー!と

お互いに慰めあいました(笑)

 

 

ところが・・・

とても重大なことを、夫は思い出しました。

家のスペアキー を入れてたことを。

 

\(^o^)/

 

気付いたその日のうちに、ネットで調べた鍵屋さんに来ていただき

玄関の鍵を総替えしました。

その費用、7万円

( ̄▽ ̄);

 

 

以来、、、

夫はやっすい財布を買い、千円札3枚と小銭だけを

持ち歩いています。

 

 

たいへん残念な出来事でしたが、

 

大きな厄を祓った・・?!

ということで、

前向きに節約しながら、過ごしていきたいと、思っています。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭と心の健康のために

2017-02-15 13:34:38 | ひとりごと

2月にしては暖かくて、降雪の少ない日が続いています。

今日もわずかながらのプラス気温。

身体も楽ちんです (*´▽`*)♪

 

このまま春を迎えてほしいけれど、、そうはいかない、北海道!

週末には、寒波&吹雪に見舞われそうです。

 

 

玄関で越冬して、見事に花開いてくれたアザレア

強い生命力に感動してます

 

 

夫の希望で、君子欄の鉢を買いました。

亡くなった義母が好きな花でした。

鮮やかなオレンジに、元気をもらっています

 

 

 

 

7ヶ月ぶりの更新となりました。

頭と心の健康体操を兼ねて

またボチボチと書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭の花たち

2016-07-09 16:42:54 | 

5月はかなり暖かくて、晴れた日が多かったのに

6月・7月に入ってからは、肌寒い日が多かったように思います。

それも 毎週末に雨が降る・・・。

という残念なパターンが続き、

「息子夫婦´子供たち」の運動会が、なんと秋まで延期されてしまいました (ノД`)・゜・。

今年は1歳半になったばかりのPちゃんも、お遊戯に参加~♪

という予定でしたので、

とてもとても、残念でした。

まあ、秋のお楽しみということですねー(*´▽`*)

 

 

 

なんとも不順なお天気が続くなか、、

庭の花たちは、今年も元気に健気に、咲いてくれています。

新しく仲間入りした花を含めて、その様子をアップさせていただきます。

 

 

6月末のアヤメ

 

 

  

名前・・わかりません(笑           可憐できれいで癒されてます

 

 

 

コスモス、まだ小さいけれど咲き始めてます

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー

いい香りが漂っています

 

 

 

 

定番のビオラも鮮やかに~

 

 

 

 

 

孫たちに会える機会が、年々減少の一途をたどっていて

時々、寂しく感じることもあるけれど・・(´・ω・)

それぞれ、元気に日々成長していてくれることが、やっぱり嬉しい!!

と、心から思います(´▽`*)

 

 

 

 来週、Tくんは5才の誕生日を迎え、

週末にうちでお祝いする予定です うん、うん、すご~く楽しみです!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加