ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

新世界ラジウム温泉

2019年11月10日 01時06分00秒 | その他・ちょい旅
相変わらず膝の痛いティモコではありますが、パンダが野暮用で大阪へ行くと言うので、車だし、ついてきてやりました。
こんなにお天気の良い土曜日…やっぱ出かけないと~!

大阪と言ったら串カツ、串カツと言えば新世界…って感じで、自分で揚げるタイプの串カツをお腹一杯食べた後、通天閣の真下にあった『ラジウム温泉』なる銭湯に入ってみたよ!



中にいるのはキリンだよ。
お風呂だけなら450円、タオルのセットでも500円。
石鹸やシャンプーは置いてないけど、30円で買えたよ!

番台にはおじさんが座ってて、結構丸見えじゃね?って感じもあったけど、向こうはプロ(?)だからチラチラ見たりしないし、ワタシもだんだん恥ずかしがる年でもなくなったってゆーか、あちこちで何度か銭湯行ってるうちに慣れたってゆーか、すでにちゃっちゃとスッポンポーン!って感じで、乙女心と羞恥心を失くした代わりに、めくるめく自由を手にいれたってゆーか…いや~ね。

こちらの売りは銭湯なのに露天風呂があって、お風呂に入りながら通天閣が拝めるの。
…女風呂からは見えなかったけどね。
でも帰りに出口でご夫婦っぽいカップルが、
旦那「見えた?」
奥さん「少しだけね」
って会話してたから…
ワタシは間違った方向を見ていたのかもしれないわ。

あと、サウナと炭酸泉と電気風呂なんかもあったわ。
びっくりしたのはお背中全部にタトゥーをしたお姉さまがいたことよ。
スーパー銭湯や温泉旅館では絶対見ないからつい目が行ってしまったのだけど、普通に周りの人たちの中に溶け込んでいたわ。

新世界って世界もまた、めくるめく自由な世界なのね。






自販機に『ひやしあめ』
温か~いの方には『あめゆ』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新世界って… (mido)
2019-11-11 09:58:08
おぉ~久々の更新。膝痛でも頑張ってるティモコさんでよかった。元気そうでなにより。
大阪に行っていたんですね~
通天閣の下にラジウム温泉があるんですね。おまけに露天風呂付とはなかなかのクオリティー。しかし、タトゥーをされたお方もいるとは新世界って人種のるつぼ?東京で言えば歌舞伎町みたいな感じ?
興味はあるよね~
冷やし飴も!この間水天宮に行った際冷やし飴販売ってあったので、どんなもんかと飲みたかったが売り切れてたので飲めずじまい。ティモコさんが飲んだと聞いてよけいに飲みたくなった
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2019-11-11 22:45:07
midoさ~ん!ありがと~コメント~!
膝、多分ピークは越えた感じで、少しずつだけど治ってきてるよ
まだまだ階段とか痛いけどね、ひとまずちょっと安心…
うん、1泊でね。
銭湯で露天風呂があるのはいいよね!
ラジウム泉かどうかはよくわからなかったけどね…ラジウム温泉だって言うんだからラジウム泉なんでしょう!(笑)
歌舞伎町をよく知らないのでなんとも言えないのだけど、人種のるつぼって言い方はぴったりのような…若者からお年寄りまでいろんな方々がいたざます!
安くて美味しいものがたくさんあるざます!
ううん、ひやしあめは見てただけ~~で飲んでないの(笑)
以前京都に行った時はお店で飲んだよ!
名前の如く飴をとかした感じで生姜風味だったような…甘くて美味しかったです
midoさんが飲みたくなったと聞いてワタシも飲みたくなったよ(笑)
あ~~買えばよかった
返信する
Unknown (dekochin1105)
2019-11-12 07:35:01
ラジウム温泉 膝に効いたかな?
新世界って未知の世界!
冷やし飴、飴湯 どっちも試したいです😆
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2019-11-13 17:55:03
コメントありがとう
効いたかな~効いたかな~
効いたような気がします(笑)
少しずつだけど、日ごとにラクになってきたよやれありがたや…
心配してくれてありがとう!
冷やし飴と飴湯、缶自体は同じだったので冷たいか温かいかで同じものみたい…それでも両方試してみたいわ(笑)
返信する

コメントを投稿