気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

栂池自然園~シェイクスピアホテル

2013年08月06日 23時14分52秒 | 北陸、上信越旅行

栂池自然園を散策した後、またロープウェイ乗り場まで戻ります   白い花はハナチダケサシ


 

途中の道にも高山植物が色々生えていましたよ

 

ロープウェイを降りて 見下ろすと雲が下に見えます

 

ゴンドラ乗り場にも高山植物
 
 

20分かけて雲の中を降りました

 

青空が広がってきて清々しい

 

栂池自然園からホテルまでは20分くらいだったでしょうか わりと近かったです 

シェイクスピアホテル  トリプルベッドの部屋で広かったです

 

ホテルの窓から見えた景色です  左下に猫ちゃんが写っています        

夕飯まで少し時間が有ったので外を散策~    建物の柱に大量に蛾が止まっていました   しかも、もれなく卵を産んでいました(笑)


調べて見た所、マイマイガらしく 約10年周期で大発生を繰り返す性質が有るようで  卵を産んだら死ぬそうです  


こんな所に卵を産んでも幼虫の食べ物の草が近くに無いのにね・・・ 

 

ホテル近くのコンビニへ入ったら大型犬(ゴールデンレトリバー)が2頭くつろいで居ましたよ

頭を撫でたら付いて来ました 可愛かったです~  しかし・・・店内が犬臭~かった(笑)

 

食事は敷地内の別棟で

 

メインとデザート以外はバイキング

 

温泉施設は敷地外、徒歩5分くらいの所に有りました



以下7枚 息子が写した写真です

部屋の窓から見えた猫ちゃん   他は栂池自然園で写したものです  白っぽいピンクの花はシモツケソウ


 

モウセンゴケ  葉には腺毛がありネバネバした液体を分泌して昆虫を捉えます



風穴           チングルマ

 

カラマツソウとクルマユリ

 


旅行2日目は白馬八方尾根自然研究路のハイキングでした


途中で雨に降られて物凄く怖かったです


続きは次回にしますね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部山岳公園 栂池自然園 | トップ | 大仏さま お身拭い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-08-07 09:36:42
ホテルの名前がなかなか良い感じですね。
ここならゆっくり寝られたことでしょう。
勿論、エアコンなしでぐっすりだったことでしょう。
高山植物の宝庫ですからね。明日も楽しみ。
zenpeichanさん (tomoko)
2013-08-07 17:53:22
ホテルの名前は良い感じですね^^
ちょっと古い感じのホテルでした

私はエアコン無しで寝たかったのですが主人と息子がエアコンをガンガン効かせて寝たので
私は裏起毛のスエットを着込んで羽毛布団に包まって寝ましたが寒かったです~(笑)

白馬八方尾根の写真は、まだ整理できてないので次回にしますね
気持ち良さそう~ (すず)
2013-08-08 07:58:06
いいなぁ~
高山植物に 美味しそうな食事。
かわいいワンちゃんや猫さん。

昨日は特に猛暑で 汗だくになって仕事…
正直、バテそうでしたが こちらの写真をみて ちょっとスッキリ気分になれました。
すずさん (tomoko)
2013-08-08 09:45:24
ありがとうございます
少しでもスッキリしていただけて嬉しいです^^

しかしホント毎日、暑くてバテバテですね
外ではウンザリするほど蝉が大合唱しています


鹿の写真 (らぶら)
2013-08-09 09:33:59
鹿の表情がいいですね~~。
笑ってますね。
ほのぼのとしててむっちゃ好きです(^_^)
らぶらさん (tomoko)
2013-08-09 19:55:27
奈良公園の鹿は本当に無防備にのんびりしてて面白いです^^
この時は食べたものを反芻しているようでした
何枚か写したら変顔が写せましたよ(笑)

コメントを投稿

北陸、上信越旅行」カテゴリの最新記事