気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

海の京都 丹後半島 経ヶ岬灯台

2018年07月27日 14時01分14秒 | 小旅行

7月20日撮影
伊根の舟屋から経ヶ岬を目指しました
海岸線を30~40分ほどドライブして到着


灯台へ上がるには、こんな道を15~20分くらい歩きます


日本海は綺麗ですね


休憩しながらでしたので30分ほどかかりました~


明治31年に設置されたようです




こんな辺鄙な所にも欧米からの観光客が来ていました


ちょっと霞んでいましたが青い空に白い灯台は映えますね




ドライブ中に見かけた屏風岩


4時過ぎに、この日の宿泊施設 和み庵空と海に到着


こじんまりしたホテルですが禁煙室と3ベッドだったので決めました 
ベッド&禁煙ホテルって中々無いんですよね~ いつも予約する時、検索しまくります


全室オーシャンビューです 窓は2重サッシでした 


テラスでものんびり出来そうですね


ホテルの夕飯です
お刺身と魚のつみれ汁
 

岩牡蠣のたたき めっちゃ美味しかった~!!


穴子の柳川と野菜かき揚げ
 

貝かなだったかな?忘れました  ご飯も凄く美味しかったです
 

最後にシャーベットの最中 お腹いっぱいだったので中だけ頂きました(笑)


この日、食事をしていたのは私たちを入れて3グループだけでした
冬は間人(たいざ)蟹が有名な所ですが今の季節は閑散としていると思っていたのですが
中国からのお客さんが1グループ居られて大声で話をされるので、かなりうるさかったです

食事する部屋から見えた夕焼け




部屋から見えた漁火


翌日は舞鶴を観光しましたよ

続きは次回にしますね