気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

そばパスタ作ってみました。

2011年07月20日 15時20分30秒 | 手作りグルメ



  ガーデンミュージアム比叡で買ったお土産の「そばパスタ」で 夏野菜パスタを作ってみました


  材料は ズッキーニ  オクラ 薄切り豚肉 かぼちゃ トマト 


  味付けは 塩コショウとガーリック醤油 


  ズッキーニと豚肉はオリーブオイルで炒めて塩コショウ  かぼちゃはレンジでチン  オクラはサッと塩ゆで


   茹で時間は4分半と書いてありましたが、アルデンテになるように4分弱 茹でました


  パスタ自体に塩味がしていたのでガーリック醤油は香りつけ程度で・・・全体をまとめて炒めてから 最後にトマトをトッピング。


  麺の食感がモチモチツと していて  なかなか 美味しかったですよ~ 


  クッションに埋もれるフランちゃん  首、苦しくないですか?


    

   この、大きな大きなお父さんのオナカクッション ふわふわしてて気持ちいいのよね~
  

    


   へぇ~このクッション  メタボって言うのね?  わたし知らなかったわ~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2011-07-20 17:27:29
こんなに美味しそうな料理を作ってくれる奥様をもつと、
そりゃあメタボクッションに成長しますよ。
フランちゃんも幸せそうな、なんとも言えない恍惚の表情ですね。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2011-07-20 23:16:31
ワンコって人間より体温が高いので(平熱が38℃位)
お腹に乗せてると暑いようですよ
冬は温かくて良いんですけどね
・・・私も最近メタボになりつつ有るので気を付けなくちゃ~
返信する
Unknown (zenpeichan)
2011-07-22 11:20:59
「ほら、見てご覧。美味しそうだよ。作ってみてよ。」はい、mihochanにおねだりしましたよ。さて、作ってくれるダカシン。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2011-07-22 19:20:08
お蕎麦でパスタって面白いですよね
普通のお蕎麦とは食感が全然違う麺でしたよ
こんな風に調理すると夏野菜が沢山摂れて良いでしょ・^^
返信する

コメントを投稿