気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

北海道旅行 18 積丹半島

2014年08月05日 11時59分07秒 | 北海道旅行

7月18日撮影
とうとう最終日になりました
楽しい時間はあっというまに過ぎて行きます

朝6時過ぎ   窓から見えた羊蹄山  朝もやに霞んでいます



ふと右の方を見ると気球が!
雲海の羊蹄山を上から見るのかな?と思いましたが紐が付いていてこれ以上、上には上がらない様子



朝から露天風呂に入って支度を済ませてから
ビュッフェスタイルの朝食を色々とって頂きました オムレツは目の前で焼いてくれましたよ



9時過ぎ、出発前にも羊蹄山を写してみました  ちょっと霞んでる?



ホテルを9時半に出発しました  積丹半島をドライブです

4日間お天気に恵まれて良かった!  



ところどころに車を停めるスペースが有ったので 何度か車から降りて海を写しました  海も空も青くて綺麗です!



歩道にアゲハが!? 暑いのにまさか日向ぼっこ?



物凄く綺麗な声でさえずる小鳥が欄干に止まっていましたよ  ↓ 茶色いのがポツンと写っています



下2枚息子が撮影





1時間半ほどのドライブで神威岬に到着しました。



続きは次回にしますね 






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 17 ニセコ 京... | トップ | 北海道旅行 19 神威岬 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOSHI LIN)
2014-08-05 13:37:01
はじめまして。
blogramで、美瑛つながりで遊びにきました。
とても沢山の北海道旅行写真楽しませていただきました。

これからもたくさんの写真を拝見させていただきたいと思い、大変勝手ながらお気に入り登録させていただきました。

これからも遊びにきます。
返信する
TOSHI LINさん (tomoko)
2014-08-05 15:02:46
初めまして
訪問&コメントありがとうございます

先程TOSHI LINさんのブログへお邪魔させて頂きましたが
お写真がとても綺麗でビックリしましたよ
お気に入りにして頂けるなんてとても光栄です

私もお気に入り登録させて頂きますね
返信する
絶景 (みのこ)
2014-08-05 21:41:36
どの日も天候に恵まれて良かったですね。
日頃の行いがご家族3人とも良いのが
こんな時に証明されるのですね。

雨女も雨男もいなかったのですね

アゲハ交通事故にあわないのかな?
小鳥のさえずりが聞こえてきそうです
返信する
みのこさん (tomoko)
2014-08-05 23:57:09
はい^^
今回はお天気に恵まれました

去年は旅行のたびに雨に祟られたのですけどね(笑)

アゲハは歩道でじ~っとしていましたよ
思わぬ所で小鳥の美しいさえずりに癒されました
返信する
お天気 (すず)
2014-08-06 00:09:34
九州の旅では、あいにくの雨でしたが、
今回はお天気に恵まれて、本当に良かったですね☆
旦那様と息子さんの晴れ男パワーが勝ったのかな~なんて、冗談でっす。

北海道には広大な大地、湖、それに海…・
なんでもあり、ですね。
朝食も美味しそう♪
私も朝食は特にしっかり食べる派です。
だって、観光って、結構、体力いりますもんね
返信する
すずさん (tomoko)
2014-08-06 00:56:35
ああ~そう言えばハウステンボスでは雨でしたね
ず~っと長い間、晴れ女だったのですが
去年辺りから雨女に変身したのかと思っていましたが(笑)
今回の北海道旅行は4日間晴れで本当に良かったです
思う存分、北海道を堪能できました
そうか 主人と息子が晴れ男なんですね 感謝しなくちゃですね
返信する

コメントを投稿

北海道旅行」カテゴリの最新記事