pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

11月 パン教室

2008-11-12 18:35:44 | パン

こちらはモーレというパン。

フランスパン用粉を使っているだけあって、外側はハードです。

 

パン屋さんでも見かける形ですよね。

作り方は解りましたが、きれいな形を作るのは

大変だと言う事も解りました

画像のパンはおそらく先生が成型したものです。

 

他のパンはへそ曲がり?が多くて

焼き上がりを見て皆で笑いました

 

 

そしてこちらはアニーズブレッドといいます。

中にレーズンやナッツが入っていて

しっとりとした甘いパンです。

こちらは三つ網が成功して上手に焼けました

 

 

そして、お楽しみメニューはアーモンド・セサミ。

パリッとしておいしかったです。

 

とっても簡単で気軽に作れ、

又作りたいレシピです。

が、焼いている時に何故か生地が流れてしまいました。

何でかしら?

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじこ)
2008-11-12 19:10:40
私はモーレに惹かれます
レーズンとナッツの取り合わせ、美味しいですよね

アーモンドセサミ、簡単なのですか?
でも、きっと、私には難しいんだろうな
返信する
まじこさん (tomoca)
2008-11-13 05:52:47
ウチでも甘いパンの方が評判が良いです
焼きたては特においしいの。

アーモンドセサミ、ここでも書ける位簡単ですが、教室のレシピを書いていいのか?なのでやめました。
お子さんとも楽しく出来ると思います。
Lemonさんがもうすぐ習うかな~?
あ、私でもよければ伝授します~
返信する
Unknown (Lemon)
2008-11-13 23:26:51
おいしそう~~。

うちは、来月から上級です。
すごく楽しみです~~~~。

フランスパン系は憧れです。結構難しいんですよね?

私もがんばります~~。
返信する
Lemonさん (tomoca)
2008-11-14 09:45:08
形は笑えましたがとってもおいしかったですよ♪
教室でフランスパンを作る時はレンガを使いますよね。それだけで家で作る気がなくなってしまいますが、今回はレンガの登場はありませんでした。
頑張って、もっと復習しないと・・・

Lemonさんも頑張って下さいね
返信する
お久しぶり^^ (ひび~)
2008-11-17 19:29:54
tomocaちゃん お久しぶりです~~
美味しそうなパン。ハードなパンも好きです♪
私もパン教室に通いたいな~なんて思いながら・・
いつも読んでます。
思っているだけではダメですよね~><
パワー不足なの・・最近。
tomocaちゃんを見習うわ~(^^v
返信する
お久しぶり^^ (ひび~)
2008-11-17 19:29:55
tomocaちゃん お久しぶりです~~
美味しそうなパン。ハードなパンも好きです♪
私もパン教室に通いたいな~なんて思いながら・・
いつも読んでます。
思っているだけではダメですよね~><
パワー不足なの・・最近。
tomocaちゃんを見習うわ~(^^v
返信する
ひび~さん (tomoca)
2008-11-18 05:34:44
お久しぶりです~
ひび~さん、パワー不足なんて、お疲れですか?
ルームシューズ「かわいいな」と思って拝見していましたよ(読み逃げしてしまってごめんね)無理のないペースで頑張って下さいね。
と、言う私もかなりのスローペース・・・

パン教室も、きっと時期が来れば良い話が舞い込んでくると思いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。