pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

ピザパン

2006-08-16 12:54:41 | パン

朝から夫と子供が
「プールに行こう」と張り切っていたのですが
なかなか出かける気配がありません。
あ、プールは私の管轄外です(笑)

しびれをきらした長男は
友達の家に遊びに行ってしまいました・・・

お昼は作らなくてもいいのかと思いましたが
どうやら家で食べるらしいので
暇している娘と一緒に
久々にピザを作りました。

過去に何度か作っていますが
失敗続き

真中がビチャっとなってしまって
上手く膨らまなかったのです。
具が多すぎるのか、
ピザソース代をケチってトマト水煮缶で
ソースもどきを作っていたからか・・・

とりあえず今日はケチらないで
ピザソースをちゃんと買い、具も少なめに。

すると・・・



膨らんだ膨らんだ

今時のクリスピーな生地も
好きなのですが
そちらは買うか外で食べる事にします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (bun)
2006-08-16 15:43:26
ピザは子ども達が好きなんだけど、

専らデリバリーか外食するものだと思っていました。

家でも作れるんですね~~( ..)φメモメモ

でもウチは子どもが小さいので

作る時に喧嘩になりそう・・・^^;



↓のポーチも素敵ですね♪

ちなみに布はどこで買われるのですか?

よかったら教えてくださいね<(_ _)>

返信する
bunさん (tomoca)
2006-08-16 20:31:23
ピザの生地はホームベーカリーで作っているのです。説明不足でゴメンナサイね。

そうですよね、兄弟がいるとどっちが先に混ぜるとか、どんな事でもケンカの材料になりますよね。かえって大変な事になります。

そういう訳で、ウチのピザは出来上がった生地を取り出して、丸く伸ばす所からが私たちのお仕事です

これだけでも、結構楽しめますよ。



ポーチも見てくださってありがとうございます。

生地ですが私は近所の生地店かネットでポチです。おなじみのC&Sさんとかが多いかな?でも、最近は布消費に力を入れている?のでポチしないように頑張ってます
返信する
ピザ (kiruto)
2006-08-16 23:40:40
こんばんは・・・

そうそうクリスピーなピザは

なかなかお家では難しいですよね。

クルクルって空中で回せたらな~

tomocaさんのピザおいしそう~

具もいっぱいのって栄養満点!!

大成功ですね!!
返信する
kirutoさん (tomoca)
2006-08-17 05:22:35
ウフフ、諦めずに挑戦してよかったです

ピザソースも残っているし、残りのお休み中に又、挑戦してみたいと思います。



今回は天板3枚使いましたが、4枚まで入るので今度は4枚にしてみようかしら?少しは薄くなるかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。