pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

パン教室6

2007-04-20 20:22:27 | パン

今日はパン教室。
今日で初級クラスが終了しました

トップの画像はチーズスティックです。
ゴマもチーズも大好きな私。
初級クラスで教えていただいた中では
1番のお気に入りです。



同じ生地をほそ~く成型すると
↑こんな風になります。

ポリポリと食べることが出来て
パンと言うよりお菓子いたいで
とってもおいしかったですよ~



こんな風にコップに立てておいてもいいかしら?



そしてもう1種類は食パン。
食パンを焼く時はホームベーカリーに
最後までおまかせしてしまうので
型は持っていません。
復習するのはいつになるか解らないのですが
こちらもおいしくいただきました



そしてこちらはお楽しみメニューの水ようかんです。
これからの季節にはもってこいですね。

和菓子も大好きな子供たち。
大喜びでした。
これから試食させていただきます~




ところで、この所ご無沙汰のミシン・・・
今、自分用の洋服を作っているのですが
どういうわけか、間違えてばかり。

今週末こそ仕上げたいと思っています。
どこをどう間違えているのか
呆れ果ててしまうお話は
また、その時に




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2007-04-21 16:03:05
初級クラスが終わったんだね~。次は中級へ?
なかなか家では作れないけど、パン教室は楽しいよね♪
私もずっと続けていきたいなぁと思ってるよ。
チーズスティック、美味しそう~。
私もゴマもチーズも大好き!
ついなんでもゴマを入れたくなってしまうよ(笑)
洋服作ってるんだね~、またtomocaさん登場かも。
私も久々に布モノつくりたいなぁ。
ちょこっとスーパーに行くときのパッグが欲しいんだぁ。
返信する
maruさん (tomoca)
2007-04-21 17:59:39
うへへ(変・・・)
今回は登場してないよ。
これは前のあきが広いから下にキャミソールを着ないとねぇ
ちょうどいい手持ちがなくて作るべきか買うべきか、考え中です。

パン教室は来月から中級クラスになります。
腕は大して上がっていないのに「いいの?」って感じですけどね。
でも、今度はどんなパンかとっても楽しみです

maruさんのバックも楽しみにしてるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。