pocca-poca

今日は何をつくろうかな・・・

思い込み・・・

2007-04-13 18:38:32 | ハンドメイド 布雑貨

思い込みって誰にでもあると思うのですが・・・

今日のティッシュケース
画像、上の花柄の方は
絶対に淡いピンクのギンガムとあわせるしかないと
思っていました。

所がそのギンガムをどこかにしまいこんでしまって
全然見つかりません。

何週間も裁断したままにしていました。

諦めて
いつものブラックウォッチのほうに取り掛かったのですが
ふと、「この無地のリネンとあわせたらどうなる?」
と、並べてみたら意外といい感じ・・・

かわいらしい花柄が
ちょっと、大人~な感じになりました



さて、今日は小学校で役員決めがありました。

一年で5本の指に入る憂鬱な日です
って言うか、
私の場合今週初めから
すでに憂鬱な日々を過ごしておりましたので
憂鬱週間かな(爆)

「案ずるより生むが易し」
とでも言いましょうか
今年は初めて
第一希望の委員になることができました
よく考えると、委員は引き受けてしまったのですが
ま、いいや

そんな訳で
思っていた時間よりも
1時間も早く家に帰ることが出来
久しぶりに抹茶プリンを
作ってしまいました

夕食後のお楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bun)
2007-04-14 10:40:38
あぁ~、tomocaさんも役員さんなんですね。

お互い多忙な一年になりそうですね(^^;



なんとか時間を上手に使わないと。



tomocaさん、教えてくださいねm(__)m
返信する
bunさん (tomoca)
2007-04-14 21:54:26
そうなんですよ~
でも、ウチの子が通っている小学校は役員の数がやたら多くて。
私が今回当選?したのは楽な方です。
家庭教育学級って日本全国どこにでもあるかな?
その委員です
どんな先生をお呼びして講演をしていただこうか、あれこれ考えてます。
そういうわけで、bunさんもオススメがあったら教えてくださいね
返信する
Unknown (jiumei)
2007-04-15 01:28:45
役員って大変ですよね~
1年間頑張ってくださいね。
ところでこの抹茶プリンめちゃくちゃおいしそうですね。
抹茶の緑って春らしくていいかも~♪
食べたいなぁ。
返信する
役員・・ (ひび~)
2007-04-15 01:28:55
私も、14日参観日後 懇談があって
クラスのお手伝い係り(役員っていうのはないんだけど・・内容は同じかも??)になりましたよ。
面倒だと思う事もあるけど、自分の子供たちのためだもんね~
そう考えて、お互い頑張りましょうね(笑)

それから、tomocaちゃんのティッシュケースカバー
いつ見ても可愛い♪布あわせもバッチリです^^
私も作りたいと思いつつ・・むき出しです≧≦
返信する
jiumeiさん (tomoca)
2007-04-15 05:49:51
ありがとう、1年間がんばります。

この所、忙しいばかりではなくて、気分がノラなくてお菓子もあまり作らなかったのですが、久々に気分爽快で作ることが出来ました。
人間って改めて、不思議です

おかげさまで、手抜き夕食も長男からのブーイングなしですみました!
返信する
ひび~さん (tomoca)
2007-04-15 05:54:06
ひび~さんもですか。
お互いに1年楽しく頑張りましょうね。
やってしまえば楽しいのですが、役員決めの雰囲気が何とも言えずイヤなのよね~

ティッシュカバーに限らず自分のものは後回しになりがちですよね。
私も人様のものをお作りしている場合か!!って自分で突っ込むことたくさんあります
返信する
役員・・・ (kiruto)
2007-04-19 13:36:18
こんにちは~!!
tomocaさん役員さんなのですね。
大変だけど役員さんやっとくと
先生の顔も覚えられるし
新しいお友達も増えるし
学校にいたとき子供の様子が見れたりするときもあるし・・・
と少しはいいこともありますよね
私は昨日中学の役員決めがありました。
勿論抽選・・・
久しぶりにドキドキしましたが
無事落選・・・
ほっと一息です。
小学校は明日なの~
再びどきどき・・・・です
返信する
kirutoさん (tomoca)
2007-04-20 05:50:03
そうなんですよ。今年も当たりました。
断る理由がないんですよね~
でも、実は役員はそんなにイヤって訳ではないの。
役によるんですけど、やってみればワイワイとおしゃべりしながら楽しいこともありますしね!
憂鬱週間の理由はあの、役員決めって本当にいや~な雰囲気にもあります
押し付け合いのような、呆れてしまうような発言の数々・・・
でも、快く引き受けられない自分もかなしい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。